※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の転職とパチンコ依存症、家事育児の負担で生活が辛い。

今の生活が辛いです。
夫は5月まで現場職の会社員でした。
2人目の妊娠が発覚し妊娠中期に差し掛かる頃にコロナの影響で仕事が急激に減り、保証は出ていたものの、毎月15万程度の収入しかありませんでした。
2社の金融会社からお金を借りましたが、年明けから春先まで続いたこのような状況に夫は会社を辞めざるを得なくなりました。
もともと雇われることが嫌いな夫は転職を考えることなく、pcの使い方も知らないくせに個人事業主になって在宅ワークをするという選択をしました。
結局その決断も長くは持たず、私がもともと小遣い稼ぎ程度にやっていた在宅ワークを一緒にやることになりました。
なんとか夏に子供2人の保育園が決まり、やっと仕事をする時間も増えて、滞納していた支払いを少しずつ減らしていっていたのですが、支払いに追われる日々でなかなかまとまったお金が入らず生活が苦しいと感じる毎日でした。
そこで知り合いが働いてるお店で私がパートをする事になり、今月からパートと在宅ワークを併用するという新しい生活が始まりした。
もちろん夫は今まで通り在宅ワークをしています。
しかし、パート、在宅の仕事、家事育児に追われる毎日は想像以上に大変で子供の寝かしつけ中に寝落ちをしてしまうことも増え、在宅での仕事をする時間が充分に取れなくなってしまいました。
すると夫は私の意識が低いから寝落ちなんてするんだ、やる気がない、俺は支払いのために必死に頑張ってるのにお前は…と自分は頑張ってるのにあたかも私は頑張ってないかような話を毎日のようにされるようになりました。
ちなみに夫はパチンコ依存症でパート中の私に隠れて友達にお金を借りてまでパチンコに行くような人です。
朝の保育園の準備や、子供たちが帰ってきてからの家の事や子供たちのこと、全て私がやっているのに私は頑張っていないらしいです。
もう意味がわかりません。子供がいるのに死にたいと思ってしまうほど今の生活が辛いです。

コメント

おり🔰

人の旦那さんに言うことではないかもしれませんが、率直に言わせて頂くと旦那さんは人間としてクズだと感じます。道理的、倫理的にもどうかと。
家族を持っている、という自覚がないように感じます。
その中で生活されているママリさんはとっても、とっても頑張っていらっしゃって尊敬します😭👏
極論になってしまいますが、離婚などの選択肢はママリさんの中にあるのでしょうか?
正直、離婚してしまった方が精神的には楽になり、生活的にはひとり親助成により楽になると思います。

♡5kids mama♡

ごめんなさい、その旦那さん、いります?
大変なときに協力もせず、差支え合うことができないのなら離婚して行政頼った方がいいと思います。

ぶっちゃけ大人一人の世話しなくてよくなったら楽になりますよ!

mamari

旦那さん、おいくつなのか分かりませんが雇われたくないとか、守らなきゃいけない存在がいるのに職を選んでる場合じゃないですよね正直。

在宅はそのままママリさんに任せて、深夜の仕事など時給が高いところにバイト行く方が効率的でいいですよ。けどそういうプライド高い人は話し合いにならないだろうし、結局ママリさんが我慢し続けるか離婚のどちらかだと思います…🥲

義実家もそんな感じで、子供たちが巣立った後にすぐ離婚されました!義母は解放された感じで今とても幸せそうです!笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん最低だと思ってしまいました。
文句言う前にお前もパートにでるか、在宅の仕事はぜんぶやれよと思ってしまいました😡

せっかく保育園に預けられているなら、正社員に転職するのは難しいのでしょうか??

そんな旦那さんと一緒にいるより、転職して離婚したほうが楽じゃないですか?
シングルマザーなら手当もあると思いますし、ストレスも減るのであれば、今より遥かに生活が楽になりそう駄々と思いました。

無理しないでください。
勝手な私の考えですが、お子さんはママにそんな思いをさせるパパと過ごすより、ママと幸せに暮らした方が楽しい可能性もあると思います。

お2人いると、シングルマザーになるのも勇気がいると思いますが、ママリさんが今ほとんど頑張られているのであれば、旦那さんいなくても変わらない気がしました‼