※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七星-02
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、20万円で電動アシスト自転車を購入予定です。乗っている方のポイントやアイテム取り付け費用など教えてください。

子供乗せ自転車について相談させてください!
電動アシスト自転車を購入予定です。
いろいろ検索してるんですが迷走しだしまして^^;
乗ってらっしゃる方いらしたら、ここはポイント!などなど、細かい事どんな事でもいいので教えてください(*^_^*)
予算はヘルメット、カゴなど小物、アイテム取り付け費用なども全部含めて20万円です。
よろしくお願いします(*^_^*)

コメント

結哉まーま♡

私も電動自転車に載っています。
普段、息子を前カゴに乗せていますが、主様はどの位の(年齢など)お子さんを何人乗せるのでしょうか?

電動自転車は、メーカーによってデザインや電池の持ち、タイヤの大きさなど、機能などが違いますから悩みますよね!

ちなみに私は、パスキスミニです!

結哉まーま♡

ちなみに、20万円って高いですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、自転車購入時にヘルメットを無料で頂けました♡←結構貰えるお店ありますよ!
あとは、クレジットカードより現金支払いだと割引きがあったり、配送してもらわないで自分で乗って帰ったり!
電動自転車は、高価な物だからと盗難を気にする方が多いですが、実際は充電器が無きゃ話しにならないらしく、あまり盗難された実例が無いみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))←鍵を付け忘れたら話しは変わりますが!!
なので、高価な別鍵は買わず、サドル盗難防止位のサブキーで大丈夫です!

私は、色々小物などをかって、15万円位でしたよ♡←ちゃんとしたメーカーの小物とかです!

七星-02

結哉まーま♡さん、ありがとうございます!
10ヶ月の娘を、まずは前に乗せて、慣れたら後ろに乗せたいと思っています。
買うなら一気に!と考えていまして、前乗りのと後ろ乗りのを一緒に装備しようと思ってます。
生活スタイルを考えて、絶対必要だと思ったので妊娠が分かってから自転車貯金をチクチクしていて、やっと目標額に達したので20万円なんです(*^_^*)

現金買いだと安いんですか!支払い方法でも変わってくるんですね…!
ヘルメットのプレゼントは嬉しい特典ですね!
充電が切れてしまったら、重たくて仕方ない自転車に成り下がると聞いた事があって、一生懸命貯めたお金ですし、どれを買って良いものか悩んでます…。

結哉まーま♡

私の息子も10ヶ月ですよ♡

二人目出産予定や、近所が坂道ばっかりだったら電動で良いかと思います!それ以外だったら普通の自転車でも!

私も買う前は、後ろにも子供用の乗る場所を始めから付けようかなって思って居ましたが、最初は、荷物を乗せるカゴの方が便利でしたし、お店でめススメられ、今は満足してます!

OGKかな?後々は、前かごの子供を乗せる場所を外して、その後ろ用のカゴを前にも付けたり出来ます!値段は、5000円位です(((o(*゚▽゚*)o)))

後ろがカゴだと、前カゴに息子を乗せても後ろに荷物が乗せられて、便利ですよ♡

何年かして、子供を後ろに乗せたいなってなった時に、最新の安全な後ろに乗る場所を用意してあげた方が良いと思います!

後ろに乗る場所は、プラスチックなどで出来てる物もあり、必ず劣化します!←よく、子供を乗せ無いで自転車走行しているお母さんは、後ろの子供を乗せる場所のヘッドレスト部がバコバコ音がなってます。

同じメーカーの自転車でも、販売店によって値段やサービス(盗難保証 、ヘルメットプレゼントなど)など全然違うので、何件か回られるのも良いかと思います♡

七星-02

結哉まーま♡さん、とても詳しくありがとうございます!
なるほど…。先に買ってしまうといざ使うってなった時にはボロボロで買い替え…とかになるともったいなさすぎますね。フル装備で買おうと思っていたので、貴重なご意見ほんとに有難いです…(*^_^*)
まずはわたしも前乗りのみ付けて後ろはカゴにしようと思います(*^_^*)

子供ができたら電動アシスト自転車買うぞー!って意気込んでたので余計にどれにするか悩みすぎちゃって^^;

タイヤも大きさ悩みます…身長は高くないので小さいタイヤにしようかな、とか、でも小さいタイヤはバランスが取りにくいってネットに書いてあったり…
検索難民になりつつあります^^;

自転車屋さん、近くにたくさんありますので色々と巡ってみようと思います。
ようやくベビーカー無しでスーパーに行ける…!と思うとウキウキします(*^_^*)

結哉まーま♡

私も、普段は大きいタイヤの自転車に乗っていたので、小さいタイヤの自転車購入時は、悩みましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、小さいタイヤの自転車を購入しました♡

理由は、後ろに子供を乗せる時に低い位置で乗せられるのでお母さんが楽って事や、低いので重心が安定している事です(o^^o)!

実際乗りなれると、バランス面など全然気にならないし、むしろ安定していますまよ!足も地面に付きますし♡

不安でしたら、店舗で試乗させてもらうのも良いかと!

七星-02

結哉まーま♡さん、たくさん回答くださって有難いですー!!

そーなんですか!?むしろ安定するんですか!確かに足がついた方が良いですよね。ふむふむ…。
今まで乗っていた自転車が27インチのものなんです。なので小さいタイヤは悩んでいて。
ちなみによく見かける抱っこ紐での自転車乗りは危なそうで怖くて試した事はありません。

試乗いっぱいしてみます!大きな買い物ですし(*^_^*)

先ほど、よくおばあちゃんが乗っている三輪車に小学生くらいの子2人乗せてるママを見かけてビックリしました∑(゚Д゚)
確かに安定性はあるけれ…ど…。ある意味かしこいのかも…

結哉まーま♡

27インチは大きいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

私も抱っこひもで自転車には乗ったことありませんが、これからの時期は暑いですよね!抱っこひもだったら、子供がヘルメット出来ないですし(>人<;)

おばあちゃんの自転車は、ハンドル操作だけで曲がるので、転倒が怖いですね(´・_・`)

ピッタリの自転車が見つかると良いですね♡