※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rei👦🏻mama
妊活

妊活を始める予定で、基礎体温とおりものを見ながらタイミングを計りたいです。同じ方法で妊娠された方いますか?

今月から2人目妊活始める予定です!

生理周期がバラバラですが3ヶ月くらいは基礎体温とおりものの状態見ながらタイミングとってみようと思っているのですが同じようなやり方で妊娠された方いますか?

コメント

mamari

今年8月にピルを辞めたので本来の生理周期がよく分からない+1周期目は特に何もせずだったので妊娠しませんでした。2周期目から基礎体温を測り始めたら、その周期で妊娠できました!
おりものは私の場合あまり出なかったので参考にならなかったです😓

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

2周期目早いですね🥺
    基礎体温で排卵前ってわかりますか?
    私の場合おりものが結構出ますがそれが排卵日付近なのかはわかってないので難しいかもしれないですね😣

• 11月11日
ママリ🌈

おりものの判断は私も難しかったです🥲私は基礎体温は測っていなかったのですが、排卵検査薬を使って排卵日を把握してタイミングとっていました!排卵検査薬を使って2週期目に陽性出ました✨
質問の答えになってなくてごめんなさい💦もしよければ参考までに🙇‍♀️

• Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

おりものだとやはり難しいんですね😣
    排卵検査薬も少し考えていました!
    生理周期バラバラだと生理終わってすぐから使い始めた方がいいですか?

回答してくださりありがとうございます😊

• 11月11日
  • ママリ🌈

ママリ🌈

生理周期バラバラの方だと、すぐ使い始めた方がいいと思います🙏✨私は周期は安定してましたが、それでも排卵予定日より早まったり遅れたりしたので🤔💦私はドゥーテスト使ってましたが値段が高いので、たくさん使う場合は海外の排卵検査薬が安くていいみたいです🤗

• 11月11日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

基礎体温と排卵検査薬で始めてみたいと思います😊
    色々教えて下さりありがとうございました😊
    赤ちゃん授かれるように頑張ります☺️

• 11月11日