※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

子供と一緒に住んでいる証明が必要で、役所に相談してもはっきりせず困っています。

子供と一緒に住んでいるという証明について。

今旦那と離婚調停中です。子供が嫌がってるため会わせてません。
子供は私と住んでます。子供の住民票だけ旦那が勝手に旦那のところに戻してしまいました。いきなり医療証は使えなくなる。予防接種などのお知らせも来ません。旦那からは新しい医療証渡してもらえず、俺が連れて行くからとだけ。
住民票を転出するには子供と一緒に住んでいるという証明が必要と役所から言われました。上の子幼稚園。下の子2歳でどこにも入れてません。びっくりした事に私と子供が一緒に住んでる証明が何ひとつありませんでした。相手からの面会交流の申立ても証明にはならない。
もう諦めてそのまま旦那の住民票にしとけばいいのかと思い始めてます😭
あっちとこっちの役所に行き色んなとこの窓口に相談しましたがなんだかはっきりせず💦

コメント

まい

保健師さんに訪問してもらうのとかでもだめなんですか?

• ママりん

ママりん

保健師さんて頼むと来てもらえるのですかね。
    聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 11月11日