※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が4種混合2回目の予防接種を受け、熱が出ています。同じ経験の方いますか?息子は元気がなく、心配です。

予防接種の副反応について

4ヶ月の息子が今日4種混合2回目の予防接種をしました。今、熱が38度あります😖

4種混合1回目の時は特に何もなかったのに2回目で発熱しました🤔同じ経験のあられる方いらっしゃいますか?

今は寝ていますが、あまり元気はなく、泣くのも力がなかったように思います😔ミルクは寝る前にいつもの量をいつものペースで飲み干しました。娘は副反応で熱が出たことなかったので心配です😣

コメント

JIKI

同じです!
夜に39.2度まで上がりました。
上の子は同じく副反応出た事ありませんでした。

ミルク飲むなら大丈夫ですよ。
明日には熱も下がると思います。
脱水に気をつけてください。
もし1日で下がらなければ病院に連絡してくださいと言われました!

• ままり

ままり

励ましのお言葉、ありがとうございます😞初めてのお熱で心配でたまりません😰今のところぐっすり寝ているので大丈夫でしょうか…

• 11月10日
まるまる

こんばんは。
同じ境遇だったのでコメントしてしまいました。
その後お子様のご体調はどうでしょうか?
うちも昨日が予防接種2回目で今日の昼から熱が38.9まで上がってしまい心配です、、、

• ままり

ままり

こんばんは🌙お返事が遅くなり申し訳ありません😣お子様、お熱は大丈夫ですか?高いととーーーっても心配になりますよね🥺🥺
    うちの息子は結局、副反応ではなく手足口病だったんです😓上の子の保育園で流行ってて、菌を持って帰ってきてしまったようで💦熱は2日くらい高かったですが、割とすぐ元気になりました✨熱が高かった夜は救急にかかったほうが良いか#8000に電話しましたが、ぐっすり寝ていたので寝ているようなら連れてこなくて良いと言われました😅
    お子様も早く元気になりますように😌

• 11月24日
  • まるまる

まるまる

こんばんは
    熱は下がったんですが今日は1日機嫌が悪かったです😔
    返信ありがとうございます。

いま手足口病気流行ってますもんね😭💦
    明日も機嫌悪かったら病院に連れて行こうと思います😔

ありがとうございました😭

• 11月24日