※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男女の友人関係ってあるんですか?わたしには男友達はいません…。旦那に…

男女の友人関係ってあるんですか?

わたしには男友達はいません…。
旦那にはいます。

昨日旦那がライブに行き、
終わったから帰宅すると連絡がきました。

ですがLINEの感じや反応がいつもと違うので
怪しいと話をしても何も無い、と。
けれど我慢できず電話しました。

すると車にのると行っていたのに歩いている音がしました。
帰るといっていたのに嘘ついて浮気してたんだ!!とわたしは悲しみから怒りました。

話をきくとそのライブにはたまたま女友達も地方からきていたらしく。
ライブ前に連絡をとっており
終わったあと食事に行っていたようです。。

わたしはその女友達が旦那と同じライブに行くことをTwitterで知っていたので何週間もライブの前から
絶対に黙って会うでしょ、会わないよ、と何度も話をしていました。

そして過去にその人と連絡を取っていることに対して
異性の友達がいないわたしは理解出来ず
浮気につながるからやめて!!と怒ったことがあります。

ですので旦那は正直に言ってもまた怒られると思い
嘘ついて食事に行ったようです。
1時間くらいだしやましいことはない、と。

わたしからしたら
怒ってしまうかもしれないけれど正直に話してほしかったです。
きっとわたしの勘が働かなければ旦那は今回のことを黙っていたんだと思います。
やましいことがないからこそ話してほしかったです。

やましいことはないと思っていますが
そもそも男女の友人関係は成立するのかな?と疑問に思いこちらに書き込みました。

最初に言った通りわたしには居ないので分かりません。

もしもこのような久しぶりに会う機会があれば、
隠さなければ異性の友達と食事に行くのでしょうか?

コメント

としわママ

隠すのは嫌ですね…

私は男友達の方が多いくらいです( ̄▽ ̄;)💦
でも、彼らと何かあることはこれまでもないし、これからもないです😀

はじめてのママリ🔰

わたしは高校の時の友人で女よりも信用している親友がいます^_^
わたしはやましくもなんともないので旦那にも紹介してます。紹介できるくらいの中であればいいかな?と思いますが。内緒はなしです!

私は男友達います!
結婚してから2人で…というのは1回だけありましたが、夫が嫌がるので言えなかったですが…💦
と言っても、夫も女友達はいるので、男女間で友情はあると思いますよ☺️

こるん

成立するかしないかは人によると思います。
私は男友達と飲みに行ってもどこへ行っても全く何もなく帰ってこれますが、旦那は無理です。
旦那も自分にその気がなくても相手にあったら行ってしまうかもしれないらしいです。なので旦那は自信がないのでいかないです😅
人によるので旦那が大丈夫って言っても信用なんてできないですね😑

mama

私にも旦那にも男女の友達それぞれいます!
ただ結婚式に呼んだ友達だけお互い飲んでもOKですが旦那はまず行きません!

ましてやたまたま会った私の知らない女友達とご飯になんて絶対に許しません😂

さとこ

私はいますが主人にはいないので2人で会ったりはしないですね💦
パートナーが嫌がってるのに隠れて会うのは友情うんぬんの前に人としてどうなの?と思います🥲

私は男女の友人関係はなしと思っています。
お互いにパートナーがいない人たちなら人それぞれでいいと思いますが、パートナーがいるのに異性と交流を持つ意味が分かりません…

はじめてのママリ🔰

わたしも男友達はいるし、主人も女友達います。
お互い結婚前から異性の友達と2人で飲みに行ったりすることはありましたが、疑ったこともないし疑われたことも無いと思います🙂
信用してるし、ちゃんと言うからです。言わないってことは何かあると思っちゃいますね💦

わたしの中では男女でも友人関係は成立します🍀
話が合う人だったら男女関係なく友達になりたいです🤝

さんたろう

男友達いましたが、旦那が嫌がるので結婚を気に縁を切りました。
仲良くしてた男女ごちゃ混ぜのグループだったので、離れるのは悲しかったですが、友達は仲が良くても私の人生背負ってはくれないので、旦那と友達を天秤にかけて旦那をとりました。

理解のある旦那なら、きっと今でも連絡取ってたかなと思いますが、価値観は人それぞれなので仕方ないですね。

男友達とは、同じ布団で寝たとしても何も無い自信があります。でも、相手からはどう思われていたかは分かりません。