※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
お仕事

来年4月から教員として復帰しますが、不安があります。保育園に迎えに行くために定時で帰らないといけないし、家で仕事をすることも考えると色々と心配です。

来年4月から職場に復帰します。教員です。
復帰しても3年目です

想像しただけで不安しかないです😇

近くに両親もいないので
保育園に迎えに行くために
定時で帰らないと行けないし…

家で持ち帰りで仕事するんだろうなぁ…それでも終わるのかな…色んな人に迷惑かけるんだろうなぁ…

あれこれ考えてしまいます🥲

コメント

ママリ

同じ4月に復帰です!
もうどんな学校でもいいから同僚は理解ある人が多く居て欲しいと願ってます!

はな

私も来年4月復帰で、3年目です!
しかも上の子(女)3歳4ヶ月、下の子(男)1歳3ヶ月で、ほぼ同じです😂

同じすぎてめっちゃ親近感わいてます笑

本当に不安ですよね💦
私もここ数ヶ月かなり悩んでいました😥

仕事も一人前にできないのに、早く帰るのも気を遣うし、果たして家で仕事できるのか…
いろんな人に迷惑かけるんだろうなと今からめちゃくちゃ心配です。

お互い頑張りましょうね😭

くらら

今年の4月から復職しました。
復職するにあたって、通勤時間、勤務校、学校の規模、担任外の仕事の有無はとても考えました💦
私は小学校なのですが、復職前に校長に相談し、公務分掌の量や担任外の仕事に配慮をしてもらいました。担任してたら回らなかったと思います。今でもバタバタですが、なんとかやってますよ!

色々と相談されてみてください^ ^