※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

安城市の厚生病院または八千代病院での出産を考えています。初回受診時の対応や待ち時間、感想を知りたいです。

安城市の厚生病院または八千代病院にて出産を考えています。(第一子は別の県で出産しました)

※第一子の際に、重傷妊娠悪阻と切迫早産(薬と自宅安静)だったので今回個人病院よりも大きい病院を検討しています。

出産された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。

①紹介状なしで行かれた方、電話予約なしで受診されましたか??初回受診時に気をつけたほうがいいことなどありますか?

②毎回の検診は待ち時間どれくらいかかりましたか??
(お会計で待ち時間もあればそれも教えて欲しいです)

③その他、どんなことでもいいので病院についての感想などあれば教えてください🙇‍♀️💦

コメント

aya504

子ども2人とも八千代病院から更生病院へ転院しました。

①八千代病院は紹介状要りません。予約なしで病院へ行って初回受診です。日にもよりますが、初回は待つだけで3時間くらいかかりました。でも当時は自分の番近くになったら電話で呼んでくれる制度がありました。
更生病院は紹介状が必要です。無いと5400円別でかかります。

②八千代病院は早くて1時間、長くて2時間待ちました。更生病院は平均30分待ちました。更生病院は検診の先生が2人いるので回転が早かったです。八千代病院は1人です。

③更生病院はハイリスク妊婦が多く、NICUもあるのでオススメです。
なので、とりあえず家から近い個人病院に行って、更生病院への紹介状を書いてもらうっていう方法がいいと思いますが。

ご参考までに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    八千代病院3時間かかったんです💦検診でも長いと2時間なんですね💦
    上の子を預ける時間の参考になります💦

個人病院からの紹介状!アドバイス有難うございます😊

• 11月10日
あわぷく

今年5月に2人目を更生病院で出産しました。
①紹介状なしでいきました。
そして初診は予約できません。
ハイリスクの方が優先なのである程度出産予定月の予約がいっぱいになったら予約終了になってしまいます。
(①の事はホームページにも記載されてるので是非ご確認ください)

②待ち時間0〜1時間弱でしたが、ほぼ待ち時間なかったことが多いです。

③先生、看護師さん、助産師さん、皆さん良い方ばかりでしたよ✨
今はどうかわかりませんがコロナの関係で面会禁止、荷物の受け取りも日時指定でした。

私の時は、コロナの関係で大きい病院避けてる方がいるからかローリスクでしたが予約できました。看護師さんも今のご時世だからよっぽど予約できるよと初診の際言われました。②の待ち時間もコロナが大きく関係していると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難うございます。
    締切があることを確認できていなかったので参考になりました。

なるほど、待ち時間はコロナが落ち着いてきている今は長くなっている可能性があるということですね!

病院の方々のお人柄がいいのはとても心強いですね😊

• 11月11日