※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

総合病院の妊婦健診で待ち時間が長く、予約時間より2時間も待たされた。番号順で呼ばれるシステムで、外出もできず不便だった。後期も通うのが憂鬱。

総合病院の妊婦健診の待ち時間について

普段は個人病院に通っているのですが、今日初めて分娩予定の総合病院に行きました。
そうしたら待つこと待つこと、、、😵
予約時間の20分前に行ったのに、結局呼ばれたのは予約時間の2時間後でした💦
総合病院ってこんなもんですかー😂?
後期になるとまたここへ通わないといけないので、今から憂鬱になってます😂

ちなみに予約番号が呼ばれていくシステムなのですが、番号がバラバラで呼ばれるまで何人いるかわからず、途中でコンビニやカフェに外出することもできませんでした😓

コメント

カリン

総合病院は待ち時間長いです😮‍💨

• ゆう

ゆう

こんなもんなんですね😂
    完全予約制の意味!って思ってしまいました💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

総合病院で2人産みましたがいつもめちゃくちゃ待ちますよー😱

• ゆう

ゆう

そうなんですねー😱💦
    毎回こんな待ち時間を経験されていたとは、、お疲れ様でした😌✨

• 11月10日

総合病院で産みましたが基本30分以内には呼ばれてました!
早いと受付して産婦人科の窓口に母子手帳渡したら次呼ばれるとかもありました🥺

9時が一番最初の診察時間で30分刻みで予約入れられるんですがやはり早い時間じゃないとどんどん押していくから11時とかだと1時間くらい待つと思ってねと言われてました!

私はいつも9~9時半に予約していたので1時間とか待ったことないです🥺

• ゆう

ゆう

なるほど!朝イチだと前の人が延びることないですもんね!
    今回は初診のためか(?)午後イチに時間指定されたのですが、今度行くときは朝の一番早い時間にしてもらおうと思います😂✨

• 11月10日

退会ユーザー

そうです!10分ずつ押していたとするとやはり最後の人はかなり待ちますからね…😭
    早い時間にしましょう〜🥰!

• 11月10日