※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘に夏物ロンパースがありますが、着せずに寒くなってしまいました。サイズ70なので来年でも着せられるでしょうか?今のうちに写真だけでも撮りたいです。

生後2ヶ月になりたての娘がいます。

出産祝いでめっっちゃかわいい夏物ロンパースをもらっていたのですが、当時は服の種類もろくにわからなかったしお出かけもしなかったのでいつ着せたらいいか分からず着せずじまいで寒くなってしまいました😭

サイズは70なのですが、来年でも着せられるでしょうか?
無理そうなら今のうちに着せて写真だけでも撮っておきたいです💦

コメント

しん平

来年は絶対ムリだと思います😂
上下分かれた80サイズになると思いますので、今のうちに写真で残しておいた方がいいと思いますよ‼︎

• ママリ

ママリ

なるほど〜💦
    赤ちゃん服について妊娠前にもっと勉強しておけばよかった😢
    ありがとうございます!

• 10月13日
✴︎13✴︎

来年70は厳しい気がします‼︎子どもの体重はすぐ増えますよ💦

• ママリ

ママリ

写真でいまのうちに残すことにします😭
    ありがとうございます!

• 10月13日
うー。

来年は無理だと思います。
今うちの子3ヶ月で70なのでσ^_^;
1年後だと80〜90じゃないですかね?

• ママリ

ママリ

子供はすぐ大きくなりますね💦
    写真で残しておきます〜(;_;)

• 10月13日
Sayokiko

7月生まれ、現在14ヶ月です。
娘は小さめ(体重8500、身長78cm)ですが、70はもう着れません。Tシャツとかなら着れますが、ロンパースだと、長さが足りません😢

• ママリ

ママリ

写真だけでも残しておきます😢
    お出かけのときにおめかしで着せよう♪と思っていたら寒くなってしまいました(;_;)

• 10月13日

うちの子が5ヶ月で60センチ強です。
6ヶ月頃に70センチくらいかな?と思うと4、5ヶ月後だと思うので、来年の夏はきついかもしれませんね💦春頃に肌着として着せてあげれるかもしれませんが💦

• ママリ

ママリ

チュールなどがついているので肌着としては無理そうなんです〜😢
    写真で残しておきます(;_;)

• 10月13日
k💜

息子と誕生日が一緒だったのでコメントしちゃいました☺
70は、厳しいと思います。
息子は今70をちょっと大きめに着ています😊

あんちゃん

他の方が言われてるように無理ですね~うちはもう7.5キロあるので今70がぴったりです。

まだ天気がいいと室内だと暖かい日があるので着せたらいいとおもいます。
うちは+レッグウォーマーとかでまだ半袖着せてる日もあります。

5児mama🤍

来年は無理ですね😭🙏
今のうちに写真だけとっておいた
方がいいと思いますよ💦

to_mo

赤ちゃんの服、むずかしいですよね(^-^;
わたしも頂いた服のコーディネートに頭を悩ませたりします。

夏物とのことですが、レッグウォーマーやカーディガンなどで秋まで着られるといいですね!