※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイクラ
子育て・グッズ

4歳の子供が他の子の作ったものを壊す行動について、4歳でもそういう子はいるのか気になります。

4歳児、これってあることですか?
いとこに4歳の男の子がいて、一緒に遊ぶと息子(3歳)が作ったもの(シルバニアファミリーのお家やブロック等)をキャハハーって笑いながら壊してきます。意地悪してやろうって言う感じじゃなく、本当に楽しいからやってる感じです。息子はそういうことはしないタイプなので分からないのですが4歳でもこんなことする子ってちょいちょいいるんですかね?

コメント

ママリさん

4歳だと楽しくても、小さい子が作ったものは壊さないような🤔

確かに3歳頃まではよくわからず楽しいからいたずら〜って感じでしたが、
色々分かってきて、やらない子が多いと思います。息子を含め、周りの子供たちもやらないですね🤔

本当にやんちゃで幼稚園や保育園児にいってなかったり、自分以外の子どもと関わりがなかったらあるかもしれないなと思います。

まぬーる

いないですね💦
わざとじゃないとなると、玩具の遊び方が1歳前後レベルですもんね(^_^;)

怒られたことがない子?だとしても、幼い発達ですね。

ツー

さすがにあまり居ないかな?って思います🤔

4歳の息子は、下の子に先にブロックを壊されたら、やり返して壊すことはあります👦