※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょぼん(´•ω•`)
ココロ・悩み

最近イライラがひどく、息子に怒鳴ってしまい、後悔している女性。仕事や家族関係でストレスが溜まり、ストレス発散方法を探しています。

最近イライラがひどく、今日ついに息子の胸ぐらつかんで怒鳴ってしまいました。
そのあと、ワァワァ(ママ)と言いながら泣いてる息子を見てなんてことをしてしまったんだと自分自身ショックを受けてしまいました。
すぐに抱っこして、ヒックヒックないてる息子に謝りましたが、後悔がすごいです。

仕事をしているので疲れもあり、同居している妹にもイライラしていて、最近怒ってばかりです。
旦那も休みなしで疲れている中、自由奔放な妹にイライラが溜まっているようで、このままいけばおれは実家に帰るかもしれないと言っていました。
実際、この間もストレスで胃潰瘍になっていたので仕方ないかもしれません。

妹を施設に預けようか…旦那と別れようか…
何もかも置いて出ていきたいとも思いました。

こんなにかわいい息子も、怒ってばかりの私よりパパの方が好きみたいです。

なんかストレス発散できるようなことはありませんか?

コメント

ゆきな(^o^)/

毎日お疲れ様です🙇
私の子供はまだ小さいので苛々するという事はありませんが、楽しく生活しているようで、いつの間にかストレスが溜まっていて…
昨日寝かし付けている時に旦那がすこーし物音を立て息子が起きてしまって、何故か涙が溢れてきた時に「あー私ストレス溜まってるのかも」と思いました。

生きていると色々ありますよね(^_^;)
妹さんはおいくつなんでしょうか?
何故一緒に住まわれているのですか?
すいません、疑問に思ったもので…
何か事情があるのでしょうが、夫婦だけの時間は作れていますか?
お子さんを少し(数時間)どこかの施設に預けて思い切り旦那様とデートとかしてみてはどうでしょうか?

楽しい時間を過ごせたら、初期の頃の気持ち、覚悟した気持ちを思い出せるかもしれません。

しょぼん(´•ω•`)

妹は小学六年生で、母子家庭だったのが母が最近他界したためわたしが引き取りました。
旦那が仕事が忙しく、夫婦の時間は皆無の状態です。
やっと今週の日曜日、休みになったらしいので買い物でも行きたいねとなっています。

そういえば最近楽しい時間なんてなかったかとしれません。
旦那は飲みに行ったり、妹は遊びに行ってますがわたしはぜんぜん…

久しぶりに遊びに行こうかな…

回答ありがとうございます!!