※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

2歳なんですが本当におもちゃなどで全然遊ばなくて遊んだとしてもすぐ飽きてしまいます…🥲どうしたらいいかわかりません🥲

2歳なんですが本当におもちゃなどで全然遊ばなくて
遊んだとしてもすぐ飽きてしまいます…🥲
どうしたらいいかわかりません🥲

コメント

ママリ

たくさんおもちゃがあると目移りしてしまったりしますし、逆にお子さんは何をするのは好きなのでしょうか?

まだ2歳、集中はそう長くは続かないのが普通ではありますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

ボール遊びや体動かす遊びが好きですね🥲頭使ったり手先使うような遊びは全然興味が無いみたいで😭

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

活発なお子さんなんですね☺️
    運動神経が良くなりそうですね!
    今好きなことや得意なことがあるならそれでいいのではないでしょうか?!

3歳くらいになるとまた変わってきたりしますよ!

• 11月10日
はじめてのママリ

ママが一緒に遊んでもすぐ飽きちゃいますか?

でも今って色々試して自分にハマるのを見つける時期だと思います。

うちは同じ月齢で、少し前にそんな時期があって私も悩みましたが(公園とかで黙々砂場遊びとかしてる子いると羨ましかったです)、今は電車と働く車とおままごとセットさえあればずっと遊びます。

周りの同じくらいの年の子は、質問者さんと同じように好きなものがなくて、すぐ飽きるとも言ってました。付き合うのも大変だとは思いますが、そのうち必ず集中してくると思います😆

それでもまだまだ一緒に遊んであげないと飽きるの早い…🙄
一番ずっと遊ぶのはお友達と公園や家の中で遊ぶ時です😆幼稚園行ったら、きっと変わりますよ!

• ママリ🔰

ママリ🔰

悲しい事に私が一緒でも飽きちゃます😭

室内遊びだとほんと頭痛くなります🤣!!でも気長に息子がハマる遊びができるまで付き合っていきます😭👍

• 11月10日
ママリ

すぐがどれぐらいかわかりませんが。。
うちも10分ぐらいしたら飽きますよ😊
車のおもちゃを大きい洗濯バサミみたいなので挟むのにハマってますが、それも15分持たないと思います🙄
あとうちはしまじろうの教材だとずーっと見てますね。
YouTubeだとすぐ飽きるんですが。
有料の遊び場とかにおもちゃが沢山ある場所に行って、夢中になるものとか探したらどうでしょうか。

はじめてのママリ🔰

私の子供も2歳になりたての頃は目移りばかりしてました😊
急に電車にハマり出して集中するようになりましたよ✨
それでも目移り激しい時は激しいですが🤣
まだいろいろ気になる時期かなーと思います🌟

はじめてのママリ

以前の投稿にすみません
まだ見ていらしゃったら
教えて頂きたいのですが
その後お子さんの様子はどうですか?