※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てサロンでおもちゃで遊ばない子どもについて、新しいおもちゃで遊ぶコツや方法を知りたいです。他の子や保育士を見たり、私にすねかかりする様子があります。

子育てサロンに行ってもおもちゃで遊んでくれません😭
せっかくの機会なので、家にないおもちゃなどで遊んで欲しいです。何かコツとかありませんか?

適当におもちゃを持ってきて目の前でこうやって遊ぶんだよ〜って感じで見せるのですが…動きません💦
寝返り、ずり這いができるので、体は動かしたそうなのですが🥺
他の子や保育士さんのことをじーっとみたり、笑ったりしてます😅あとは私にすねかかりしてきます😣

コメント

deleted user

まだ7ヶ月なのでそんなもんじゃないですかね?😲
1歳ぐらいでよちよち歩きするようになったらおもちゃで遊ぶと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですかね?💦
    5ヶ月の子の方が音出るおもちゃで遊んだり出来ていたので😅

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜
    個人差あると思うので気にしないのが1番です😯!

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 11月10日
3姉弟ママ

そんなもんかなーと思います。
おもちゃよりも、周りの雰囲気が気になる感じかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りの雰囲気気になってるんですかね…💦うちよりも月齢低い子の方がおもちゃで遊んでたのでどうなのかなぁと思ってしまいました。

    • 11月10日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    その子にもよりますよね💦
    末っ子は、それぐらいの時に支援センター行っても、おもちゃであんまり遊ばなかったです。

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね☺️あまり焦らず我が子のペースで遊ばせたいと思います!

    • 11月10日