※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週でつわりが続き、仕事も家事もできず自己嫌悪。いつ終わるか不安で、元気になって子供と遊びたいです。

毎日辛いです。
現在妊娠11週です。
7週~8週は妊娠悪阻で入院してましたが
退院しても落ち着かず
いまも常に吐き気、たまに嘔吐してしまい
つわりと戦っています。

いつ終わるかもわからないし
空腹で気持ち悪くなって食べても
食べたらまた気持ち悪くなってしまうし

仕事もずっと休んでいて家事も上の子の世話もできておらず
自己嫌悪です。

いつまで続くんでしょうか
はやく元気になって上の子と遊びたいです…。

コメント

mamari

同じく11週です!
私もなかなかつわりが落ち着かず毎日しんどいです😢
入院されていたんですね😭💦上の子もいるから大変でしたよね😖
私もおそらく7~8週がピークで点滴もしましたが、入院するほどではなかったです。辛かったですよね😢💦
本当に終わりが見えないし安定期までと考えるとあとまだ1ヶ月以上この生活かと思うと心が折れそうになります😱😱
今は仕事も上の子のお世話も、いつものようにできなくても仕方ないと思います!!!🥺周りに頼りつつ、頑張って乗り越えましょう😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわりどんな感じですか??
    安定期まであと1ヶ月、心が持つか不安です😢
    はやく少しでも楽になるように毎日祈っています😭😭
    mさんも少しでも楽になりますように。

    • 11月10日
まーこ

つらいですよね😢
周りからいつか終わりが来るから。って言われても、今がつらすぎて出口の見えない暗いトンネルの中にいる気分の時が私にもありました。
妊娠辞めたい!とも思ってしまい、自己嫌悪😭
そんな中YouTubeでつわりに効く音楽を聞いていましたが、そのコメント欄に苦しんでる仲間がたくさんいて同調しすぎてわんわん泣いてました笑
そして泣いたら少しスッキリしてました。
体だけでなく心まで病んでしまうとダメなんだなと気づきました(。•́•̀。)💦
そんな私も12wすぎてから吐くことはあれどだいぶ落ち着いてきました🙂✨
個人差はあるとは思いますが早く初めてのママリさんも落ち着く事を祈ってます😢🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    終わりが来るよとかあともう少しとか
    励ましてもらうんですが
    今辛いんだよ~😭😭って感じです😢
    妊娠やめたら…って私も考えたことあります。
    YouTubeの音楽ですか!聞いてみます!
    12週まであと少し😢がんばります😢

    • 11月10日
S (22)

まだ全然終わらない…。って思ってましたが今日はそこまで辛くないのでピーク超えたかな?って思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    12週で楽になりましたか?? 
    ピークは越えたと思っているんですがそれでも辛いです😢

    • 11月10日
  • S (22)

    S (22)

    若干調子良い時間が増えたような気がします!
    でも食後と寝起きがちょっとダメかなぁって感じです😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも朝の寝起きが一番辛いです😭😭

    • 11月11日
えり

私も同じくつわりで辛い毎日です😭毎日食べて吐いての繰り返しで胃が痛い😭いつ終わるのーて感じで精神やられてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日辛いですよね😭今日もお辛いですか??いつ終わるかわからないつわりメンタルボロボロです😢

    • 11月11日