※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
子育て・グッズ

秋冬のベビー服の着方について相談です。赤ちゃんの服装について不安があります。どのように組み合わせるのが良いでしょうか?外出時の服装も教えてください。

秋冬ベビー服について質問です(*'ω'*)
第1子で、今月で5ヶ月を迎える息子を育てています!
やっと涼しくなり、朝晩寒くなってきましたがベビー服の着方について色々疑問とゆうか、どうしていけばいいのかわからないので教えてください(^^)
この時季の服装ってどーしてあげればいいですか?
夏みたいにタンクトップや半袖のロンパースを下に着て上からまた長袖のロンパースを着せるものですか?
それとも長袖ロンパース➕カバーオールですか?
外出するときは【長袖ロンパース、タイツor靴下、かぼちゃパンツ】などを組み合わせて着せています。
夏生まれなので、初めての冬を迎えます!風邪を引かないように気をつけてあげたいですが、赤ちゃんって体温高いので着せすぎると機嫌わるくなりますよね!?
組み合わせの仕方がイマイチわからないです(*_*)

コメント

ちょんちか

同じくもうすぐ5ヶ月ですヽ( ´3`)ノ
日によっては、ボディ肌着にカバーオールだったり、長袖ボディにTシャツ重ねてズボンだったりします。最近はセパレートが多いです😊
靴下は嫌がるしで、まだ履かせてませんが、徐々に履かせて行く予定です💦

• murimuri

murimuri

コメント、お写真までありがとうございます(*'ω'*)お子さんめっちゃ可愛いですね❤️セパレートタイプ良さそうですね!肌着でも、肌着ぽくない可愛くておしゃれなものが多いのでその上から更に着せるのに抵抗がありまして、、、

• 10月13日
  • ちょんちか

ちょんちか

完全に見えないなら柄物の肌着の上に着せちゃえるとは思いますが、難しいですよねぇ💦最近は無地の肌着を買うようにして重ねやすくしてます😊

• 10月13日
  • murimuri

murimuri

そおなんですよね〜
    親のエゴですがファッション的には柄on柄が許せなくて!笑 無地肌着なら赤ちゃん本舗ですね✨いってきます(*'ω'*)

• 10月13日
  • ちょんちか

ちょんちか

ベルメゾンもおすすめですよ😊
    写真の黒い長袖はベルメゾンの前開きボディだったと思います。

• 10月13日
  • murimuri

murimuri

ベルメゾン!時々お世話になってます💓
    安くて可愛いの結構ありますよね!
    ベルメゾンさっそくぽちぽちしてみます‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月13日
kana0614

あまり厚着をさせ過ぎず薄手のベストとかで調節された方がいいと思います。
今くらいだと半袖ロンパースに薄手のカバーオールです。外出時は靴下プラスくらいで、ベビーカーとかなら軽めのお包みを掛けてあげたりします。

• murimuri

murimuri

コメントありがとうございます!
    上から羽織る物がまだ買ってないので見にいってみます(^^)80サイズだとなかなか気にいるデザインがなくて、、、
    部屋では長袖ロンパースに靴下で過ごしていますがもう少し寒くなったら、薄手のカバーオールも必要ですね(*_*)

• 10月13日