※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aatan
妊娠・出産

7週で胎嚢は大きくなったけど、赤ちゃんが見つからない。先生は1週間後に再度様子を見るように言った。流産の可能性もある。また、おっぱいが張りがなくなり、痛みもある。覚悟するべきでしょうか?

いま7週です。

先週胎嚢確認をして今週ちゃんと
胎嚢は大きくなってたんですが
赤ちゃんが確認できない状態です。

先生には1週間様子みてまた来てって
言われました。
元々週数と大きさがあってないし
もしかしたら流産かなって言われました。

10代なのにそんな流産なんて
するものなのですか?

確かにおとといからおっぱいの張りが
なくなりました。揉むと痛いくらいです。
生理痛のような痛みもありますが
それは妊娠が発覚したときから
ずっとです。出血はありません。

もう覚悟したほうがいんですか?

コメント

necomimi

私も週数と大きさが違っていました。
後から排卵日がずれていたことがわかり週数を修正されました。
自分で把握していた生理日と全然一致してなかったのですが、生理不順などたまにあったので(。・ω・)

私も胎芽自体も確認できず、一週間後といわれて不安でした。

悩んで過ごす一週間、前向きに過ごす一週間結果はかわりません。
あまり深く悩まず、気を強くもってくださいね☆(><。)

りっくんママ

流産は10人に1人の割合でなりますよー!
私も10代と20代前半で流産しました(>_<)
年齢というより流産は赤ちゃん側に問題があります(>_<)


私も二度とも医者には流産の可能性が高いと言われ待ちましたがやはり流産でした(´・_・`)

今回は3度目ですごく不安でしたが、流産は覚悟してました(>_<)安定期入っても生まれるまでは覚悟しようと思いました。

その方が気持ち的にらくでした(>_<)

妊娠すること自体が少ない確率であり、さらにそこから産まれてくるまでの確率はまた減ります。それだけ妊娠って凄いことなんです

1週間とても長く感じると思いますが今は赤ちゃんを信じてあげてください。


そして、もし流産だったとしても
お腹に宿ったということは必ず意味があります(^_^)

そして、赤ちゃんは必ず戻ってきます!