※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

今回の年末年始の義実家への帰省で色々な点で悩んでいます。最近妊娠が…

今回の年末年始の義実家への帰省で色々な点で悩んでいます。


最近妊娠が分かり、前回のつわりのことも考えると恐らく年末年始はつわりが酷くほぼ動けないんじゃないかと思っています。
義実家までは1.5時間の距離があるので今回の帰省もやめたいと思っています。
ですが妊娠したことをまだ伝えたくありません。

前回の時は妊娠を伝えたら「なぜ妊娠を我慢しなかったのか」と言われ、その後の行事はすべて義実家側の神社にどんなに調子が悪くても連れてかれ、私の親は参加しなくていい、するならやらなくていいと言われたからです。

なのでせめて安産祈願の時期が終わるまでは伝えたくないんです。


ただ、私が帰省しなくても旦那と息子は帰省すると思います。
でも私抜きで息子を会わせたくないんです。


義両親と義妹がまるで我が子を育てるように勝手なものを食べさせたり行動をするからです。

勝手なことをするからやめてと伝えると「まず初めにやめて欲しいって伝えていないから悪い」と言われるし、事前に伝えれば「親が偉いと思ってるのか」「そんな考えじゃ困る」「変な人」と言われるので私がいないところでは会わせたくないんです😭


結局妊娠を伝えたところで私抜きで息子を連れて来いと言われるのはわかっているのですがどうしても私抜きで会わせるのは嫌で🥲



自分抜きが嫌なら点滴通いでおしっこも一日一回も出ない、何も食べれなかったとしても帰省するべきですかね😢

やはりこちらがどこかしら妥協しなきゃいけないですよね💦

コメント

サニー

行くって言っておいて、お子さんの風邪などでドタキャンが無難ですかね…ご主人が理解してくれていることが前提ですが!😢

  • れの

    れの


    それが無難だしドタキャンなら大騒ぎされても行かなきゃいいだけですもんね😳

    旦那は理解してくれないかもしれませんがそれなら全力で息子と発熱の演技しようと思います😂

    • 11月11日