※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
子育て・グッズ

3歳の息子がまばたきを強くするようになり、チックか心配。ストレスか。眼科か小児科か相談。

療育に通っている3歳の息子が、1週間くらい前から強くまばたきをするようになりました。
多分チックなのかな?と思っています。
9月から幼稚園に通い始めたりしているので、知らないうちにストレスを溜めてるのかな?と心配です。
チックは自然と治るとよく聞きますが、やはりそっとしておいた方がいいのでしょうか?
それとも眼科へ一度行った方がいいでしょうか?
それとも小児科?
教えてほしいです。。。

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

気になるようでしたら
一応眼科に行ってみるのはどうですか?(´;ω;`)
以前までうちの子もチック症と言われた事ありました。
原因はストレスでした。
今になっては自然に無くなっているので、大丈夫なんですが…正直…違う事で心配になります😭

  • か


    コメントありがとうございます^ ^
    チックかどうかというのは眼科でわかるものなのでしょうか?
    またうちの子は病院が本当に嫌いで目を先生に見せるなんてことは不可能に近いほど暴れます。。笑

    • 11月10日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

    いえいえ^^
    確か、眼科ですね!
    でも、行ったのはまだ赤ちゃんの頃なのでそれ以来眼科は行ってないです!
    そういう時は、何とかしてくれるかと…( ̄▽ ̄;)

    • 11月10日
ゆき

うちも9月から幼稚園に通い始めたんですが、かさんの息子さんと同様、チックのようなまばたきするようになってしまいました💦
ネットで見てても、あまり気にしないほうがいいとほとんどが書いてあるので、私もできるだけ気にしないようにしてますが、気になりますよね😂

私はとりあえず幼稚園から帰ってきたらよく褒めて、そっと見守ろうと思ってます!