※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

髪を肩ぐらいまで切ろうか迷っています。皆さんはどのくらいの長さですか?前髪は作っていますか?普段は縛っていますか?

髪の長さ★

伸ばしてたんですけど結局アレンジなんてする時間ありません。このまま伸ばしててもドライヤー時間かかるだけなので肩ぐらいまで切ろうと思ってますがまだ迷ってます。あとmamagirlのゴマキのページがかわいくて…笑

皆さんは髪の毛どれぐらいの長さですか?前髪つくってますか?普段縛ってますか?よければ教えてください。

コメント

aimam

私も切ろうと思いましたが、結んでる方が赤ちゃんに引っ張られないので、伸ばしたままでセミロングです( ¨̮ )前髪も耳に、かけれる長さあります!
パッツンにも憧れるのですが、朝起きての寝癖があったら面倒かと😅

• ☆

ありがとうございます!セミロングぐらいまで切るのもありですね!もっと切りたくなればその時切ればいいし!ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日
とうあ

普段縛ってます!
前髪は、作ってます!
アレンジ好きなので、ずっと長いです。
確かにドライヤーの時間が短縮できたら...とは思います!

• ☆

ありがとうございます!ドライヤー時間かかるんですよね…髪の毛も抜けるし…>_<…
    でもロングが好きなのでここで負けたら自分が女子力低くなった気がして笑
    気分転換にアレンジチャレンジしてみます!

• 10月13日
ちぃず

縛ってばかりで髪の毛ペッタンコが嫌になってアゴより少し上までボブにして切ってもらいました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
これから寒くなるし 子供を先に乾かしてたら寒くて寒くて...笑

前髪は眉ぐらいか少し上をキープしてます笑

寝癖つきますが、スプレーして 放置してみたいなずぼら過ぎますが なんとかやってます笑

• ☆

コメントありがとうございます!私も家にいても外でもずっと縛ってます>_<その長さだと縛るのは厳しいですよね?縛りたくなったりしてませんか?

• 10月13日
  • ちぃず

ちぃず

逆にスッキリしてるので
    縛りたくならないんですよ笑
    ミディアムのボブの時は
    モッサリしてて嫌でなんとかして
    縛ってましたが 縛ってる時でさえ
    構ってって来る娘にも忙しい時だと
    イラッとしてしまうので...笑

公園とか買い物とかだと
    多少寝癖が治らなくて納得いかなくても
    気にしなくなっちゃいました笑

• 10月13日
  • ☆

そうなるんですね!ありがとうございます(*^^*)

• 10月13日
らふぃ

ショートボブです。
お風呂も全部1人でやるので、短い方が洗うのも乾かすのも楽です。

前髪は目にかかるかかからないかくらいで、横に流してる感じです。
私の場合、前髪作ると子供っぽくなっちゃうので…

• ☆

コメントありがとうございます!
    私もお風呂全部やるので洗ったり乾かすのが楽になると嬉しいです!短いの似合うかわかりませんが…。。。

• 10月13日
ぷぅ

前髪なしのセミロングです*
夏は自然乾燥しちゃってロングでしたが思い切って鎖骨あたりまで切ってしまいました!寒くなってきてドライヤー必須なので楽になりました♪
家事してる時は基本全部まとめて結べる方が良くて結べる短めがいいかな^ ^

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)私もたぶん切っても家事やる時に縛りたくなりそうです笑
    縛れる短め楽かもしれないです!!

• 10月13日

同じことで悩んでいます!

今は胸下ロングで、前髪ナナメ分けです。出産後は毎日ひとつ縛り😭

長い里帰りが今月で終わるので、お風呂のことを考えてる切ろうか悩んでます。

お風呂は1人で入れなきゃならない状態なので、洗うのとドライヤー時間を短くしたくて💦

でも、髪の長い女性やママに憧れがあって、、、女子力的な。笑

毎日悩んでます笑

• ☆

コメントありがとうございます!
    私は娘が2ヶ月ぐらいの時に楽になりたくて胸下から鎖骨まで切りました!真夏だったし外にほとんど出ない生活だったので快適でした(*^^*)
    そして今伸ばしてまたロングになったんですが…また切りたくなってます(´・_・`)ていうかたぶん切ります笑 もう明日行くんですけど、何回も美容院行けるわけではないので後悔のないように今の気分に合わせることにします!

• 10月15日

退会ユーザー

こんな時間にすみません💦

そうだったのですね!
    実はわたしも来週美容院予約はいってます笑

まさに鎖骨くらいの長さを検討してて、Momさんのコメント見て、切る勇気がでました!!!

ほんと、どれだけ切っても料金変わらないし、次いつ行けるかわからないですし、、、

お互いスッキリしちゃいましょう❤︎笑

• 10月15日