※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

ヤクルト保育園に通っている子どもたちを幼稚園に入れるか、そのまま保育園に残すか悩んでいます。幼稚園は受かるか不安で、時間が迫っています。

ヤクルトで働いてます。
上の子は1歳10ヶ月下の子は今月で2ヶ月です。
産休扱いにならないので今月に上の子は一旦退園します。(保育園はヤクルトの認可保育園です)
4月に仕事に復帰するので2人ともヤクルトの保育園に入れますが、保育園が3歳クラスまでなのであと1年しか通えません🥲

それでめちゃくちゃ悩んでることがあって。
上の子を令和5年4月から幼稚園にいれて、下の子はそのまんまヤクルト保育園か。
令和5年4月から2人とも転園するか。
(住んでる地域が激戦区なのでほぼ受からない)

ほんとうにどうすればいいか分からなくなってきた😵‍💫
あっちこっち連れていくのもしんどいけど
2人どころか1人すら保育園受かるかも分からないのに🥲

幼稚園は落ちたとか聞かないんですけど
幼稚園は必ず入れるんですか、、?

もう時間が限られてきたしどうしようかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地域によっては幼稚園も落ちることあるみたいです。
私の地域では落ちることはほぼなく、みんな第一希望の幼稚園に入園しています。

  • あぽ

    あぽ

    あるんですね、、😞
    コメントありがとうございます!

    • 11月10日
みー

私もヤクルトやってて
2人ともヤクルト保育園入れてます😊
来年から上の子は幼稚園で
下の子はそのまま保育園通わせます!
幼稚園は定員割れしなきゃ
だいたい入れると思いますよ🥺
なので色々時期がくるまで
調べたり見学したりとして
選んであげるといいと思います🥺
それと下の子はヤクルト保育園のが保育料安いですし違うとこに行くと3歳未満だと満額
保育料取られますからね🥺
難しいですよね🥺

  • あぽ

    あぽ

    ヤクルトの保育園認可なんですけど
    ほかの認可の保育園と比べると安くなってるってことですか🥺?

    • 11月10日
  • みー

    みー

    私のヤクルト保育園も
    認可ですよ😊
    ヤクルトで働いていれば
    従事者割で1人12000円のみで
    2人目は半額です!
    ヤクルト以外にいれると
    収入に応じて金額変わるので
    世帯収入が多いと結構
    かかりますね😭
    うちはちなみに2人ヤクルト以外にいれると8万はもってかれます💦
    あとお熱とかでお休みしたら
    ヤクルトは日数によっては
    日割りですが他の保育園は
    満額請求です!

    • 11月10日
  • あぽ

    あぽ

    場所によって違うんですかね🥲?
    私のところは収入に応じて変わります😞
    なので今は25000円ほど払ってます😭😭😭

    • 11月10日
  • みー

    みー

    地域によってだと思います😫
    2人で25000円ですよね?

    • 11月10日
  • あぽ

    あぽ

    上の子だけです!😞

    • 11月11日