※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sna🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。野菜やツナを混ぜたり、豆腐やベビーフードを加えているけど、もう少し煮物なども取り入れた方がいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月で、離乳食5ヶ月目に入ります。
進み具合はそれぞれだと思いますが、皆さん量や内容はどんな感じですか?
私は基本刻んだ野菜を混ぜて、ご飯にツナかしらすなど掛けて、あとは豆腐やベビーフードの粉末をプラスしてという感じです。
もうちょっと〇〇の煮物とかした方がいいですよね…

コメント

さく

9ヶ月になって少しです❣️

うちは最近まで全て混ぜご飯にしてて、お粥+野菜+BF(時々+肉魚)って感じでした☺️
量は120〜140g食べてます。

今はお粥と、BF(+野菜)、おやきに分けてます✨

今日初めてキューピーのお弁当パック?試したら、結構良かったので、忙しい時使おうかな〜と思ってます😁

上の子の時9ヶ月頃〜料理っぽくしたので、10ヶ月くらいになったら大人の料理の取り分けや、料理っぽくしようかなと思ってます。