※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が頭をぶつけて内出血があります。冷やし、様子を見ていますが、大丈夫でしょうか。

娘が棚の角に頭をぶつけました😓
天板あたりの90度になった角ではなく、側面の角?です😂伝えるの下手ですみません💦

運悪くバランスを崩し、変なところへダイブ💦
打ったであろう部分にきれいに直線的に内出血があります。
転んだ時すぐに泣き割と早めに泣き止んだこと、その後は機嫌もよく食欲もあること、体の動きが変でないこと、嘔吐など見られないことから家で様子をみています。

30分程度保冷剤で冷やしました。
この対応で大丈夫でしょうか🥺今は穏やかにお昼寝しています。

特にはじめてのことではないですが、やっぱり頭をうつのは怖いです💔

コメント

はじめてのママリ🔰

その対応で大丈夫だと思います!
今日一日嘔吐や体調に気をつけてなにもなければ様子見で大丈夫ですよ😆うちもよくぶつけます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ちょっとしたことで心配しすぎる性格を卒業したいです😂
    1日様子を見てみます😊

• 11月10日
ひまわり

その対応でいいと思います!
うちの子もしょっちゅうぶつけてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子どもにケガはつきものってわかってても気にしてしまいます😂もっとどっしり構えたいです😂笑

• 11月10日
ぴよこ

コメント失礼します💦
その後お子さんの様子はどうでしたか?💦
ちょうどうちの娘も似たような状況、似たような怪我をしたので、その後の様子が気になり😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配いただきありがとうございます!
    おかげさまでその後もなーんの問題もなく今日も元気に飛び跳ねてました😄
    頭を打つと心配になりますよね💦お子さんも怪我されたのですか?

以前似たような怪我をした時に小児科に問い合わせたことがあります。嘔吐や痙攣、体の動きに左右差などがなければとりあえずは様子見でいいと言われたことがあります😌

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます!
    ご無事でよかったです😊
    そうなんです、うちは壁の角っこなんですが、頭に赤い線が💦

ありがとうございます✨
    特に該当する症状もなく、元気なので様子をみようと思います😊
    頭の赤い線、ばっくり割れてるというか擦り傷?内出血?じわっと出血?な感じで、私はそのうち治るかな〜と思ってるんですが、旦那が「これ縫わんでいいの?病院は?」としつこくて😂

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲角で打ってしまうと心配も大きいですよね💦

打った時に泣かなかったりした場合も危険な可能性があると聞いたことがあります。
    怪我をした時の状況や傷の様子を見ていないので、なんとも言えないのですが、ご両親の感覚で病院に相談するのもありかなと思いますよ😌安心には何物もかえられないですもんね✨

• 11月14日
  • ぴよこ

ぴよこ

角で打つのは心配ですよね💦
    個人的には今まで何度も頭部打撲は見てるので、大丈夫だろうという感覚なんですが、なんせ旦那が慣れてないのと心配性なので…😅
    一応明日下の子の受診のついでに相談しようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘も何度も怪我をして、私も心配性なので病院に相談したことありますが、その度に大丈夫だよと言われてきました😂安易な考えはダメですが、人間って思ってるよりも丈夫だなぁっていう感想です😂笑
    男性って意外とあたふたしますよね😅母は強しですね!!
    毎日子育ておつかれさまです❤️

• 11月14日