※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

楽天モバイルの電波状況を教えてください。要検討中ですが、評判が気になります。さいたま市在住の方、ご利用の方、ご意見ありますか?

楽天モバイルをご利用の方、電波など使い勝手はどうですか?🧡

現在、大手キャリアauを利用しております!
家ではWi-Fi利用です!

我が家はもっぱら楽天ユーザーで、基本は楽天カード払い&楽天市場を利用で年間10万ポイント以上獲得しています💰
ポイントは貯めに貯めて家族旅行で一気に使ってます😂

もっと効率よくポイントを貯めるために、楽天モバイルを検討してますが、なんといっても評判が...。
住まいはさいたま市です🏠

お使いの皆様、最近の電波状況を教えてください🙏

コメント

都内の両親が楽天でしたが、
埼玉の我が家に来る時はWiFi無いと
使い物にならず、都内の自宅でも
WiFi無いとほんと遅いです💭

これじゃタダでも使えないわって
乗り換えてましたよ‪(ᯅ̈ )

あおむし🐛

うちも旦那と二人で楽天モバイルにしたことありましたが遅すぎて話にならずauに戻りました😂

ことり♪

最悪です!!
23区内のマンションに住んでいるのですがエントランスは問題なく使えます。
周辺のスーパーや公園も問題ないです。
でも自宅はベランダ側に行かないと圏外、行っても2~3本しかアンテナがたっていないので幼稚園やその他事務的な電話は出れてないかと思います。
夫が在宅勤務ですが普通の電話だと電波が悪いと相手には非通知になるようです。
WiFiがあるのでLINE電話は問題ないです。
WiFiも楽天ひかりです。

姉妹mama

変えて次の日に後悔しました😑💧

家に居ることがほとんどで、家の中はWi-Fi環境ですが、相手が電話かけても、こちらには不在着信さえも入らない時が多いです😠
LINE電話なら問題なく着信するので、LINE電話メインになりました😠💧💧
幼稚園からとか、緊急時の電話が困るので変えたいです🙄💦

大阪北摂地域でちょうど1年使用してます!
無料なので耐えてますがここ最近の電波の悪さはひどいです🥲💦
最初の半年くらいはまぁ遅めだけど使えるって感じでしたが、最近はいきなり圏外になったり着信を受けられなかったり😱
しかも着信履歴残りません(どこまで拾えてるのかわかりませんがメッセージにて着信のお知らせはきます)
ほんとに電波拡大していってるんか?って思います🤯
ほとんどWi-Fi環境でしか過ごさないのであればいいかと思いますが、正直料金を払ってまで使うメリットはないと思います💦

はじめてのママリ🔰

主人が一瞬契約しましたが即戻してました😂
外ではアプリのダウンロードは絶対できないし、ネットも使い物にならないと言っていました。。

さちょ

同じく埼玉県に住んでます!楽天モバイル1年間頑張って使いましたが、いいのはポイントを稼ぎやすいだけで電波は本当に繋がらないです、、wifiつないだら大丈夫ですが外での利用が本当に困ります💦
無料期間終わったのでさっさと他のところに乗り換えようと思ってます😂

初めてのママリ🔰

皆さん、回答ありがとうございました‼︎
お返事はこちらで失礼しますが、それぞれいいねを押させていただきました🧡
皆さま声を揃えて最悪とのことでしたので、乗り換えるのはやめます!!!😂
最初の頃は最悪ってよく聞きましたが、最近はかなり改善されたのかな〜と期待してましたが、全然のようですね😭
乗り換える前に皆さんに聞いてよかったです‼︎
ありがとうございました✨

みみ

楽天のWi-Fi、問題なく使えています!
ちなみに1年間無料なので、びっくりしています。

更に楽天市場では、ポイントが増してついてくるので、お得ですよ。😊