※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんのマイナンバーカード申請について、給付金の議論もあります。給付が決まったら作ろうかと思っています。皆さんはどう思いますか?

子供のマイナンバーカード申請しますか?
今赤ちゃんなのですが顔から変わるしな…と申請せずにいます。
でもマイナンバーカードで給付金の議論が出てるし、給付決定したら作ろうかな?と思っています。
皆さんはどうお考えですか?

コメント

私は申請しました。
写真付きの身分証明書ってなかなかないので、作ってみました!
赤ちゃん顔のマイナンバーカードですが、受け取る際に本人確認もあったり、面白かったですよ。笑

我が家はみんな申請済みで下の子は新生児の時の写真なので今と顔全然違います🤣
受け取りに行った時ですら全然違いましたがちゃんと受け取れたしまあいいかって思ってます!

はじめてのママリ🔰

子どものも作ってます!
顔が変わるから?とかなんとかで、子どもの更新は数年毎だったと思います。
これからはあったほうが何かと便利じゃないですかねー。

ママリ

マイナンバーは産まれたら割り振られるので、カードを作ること自体はなんの躊躇もなかったです😃
娘は生後何ヵ月かで作ったのですでに顔違いますが。笑

息子の分もそのうち作ると思います。もらえるポイントはもらっておきたいので☺️

さく

上の子は前のポイント付与の時に作りましたが、下の子はまだ持ってません。

今回作ろうかな〜と思ってます❣️

二人とも持っていますよ!