※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子の七五三は来年ですか?皆さんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

息子が来週2歳になります。同い年(6月生まれ)の子供がいる友達から、『来週お詣りに行こうと思ってるんだけど今年七五三で合ってるよね?』と聞かれました。満年齢とか数え年とかでも違うのだろうと思いますが、私はてっきり息子は来年だと思ってたのですがどうなのでしょうか??ご家庭それぞれで違うとは思いますが、みなさんどうされてるか教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは今年3歳になったのですが、今年行きました満3歳でやりました。周りもそうでした

• ゆみ

ゆみ

24さん❤️
    と言う事は息子はやはり来年ですね!

• 11月10日
みどり

お友達は数え年でするんですね😃6月産まれだと、11月には2歳5ヶ月くらいになっていて七五三も考えられるくらいだと思います。

ゆみさんのお子さんは、お誕生日が11月なので2歳ちょうどだとちょっと大変かな、と感じると思います。
その場合は満年齢3歳の来年に七五三をする、という方が多いと思います!

• ゆみ

ゆみ

みどりさん❤️
    同い年でも生まれた月で変わるのですね!ありがとうございます😊

• 11月11日