※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

8日後の予防接種が心配。一時保育で風邪をもらったら治るか不安。再予約できない可能性も。リフレッシュのため預けるか迷う。

一時保育に預けたい日の8日後、インフルエンザの予防接種があります。
もし一時保育で風邪もらってきたら、予防接種までに治るか危ういですよね。
もし接種できなかったら、再予約でもう予約とれない可能性ありますよね。
心配しすぎですかね。

ちなみに一時保育は、保育園の中にあるものではなく、一時保育専門の施設です。だいたい5名ほどだそうです。
支援センターにはほぼ毎日行るので、一時保育以外でもらってくる可能性ゼロではありません。

みなさんだったら預けますか?
預ける理由は精神的にきているのでリフレッシュになります

コメント

ゆみ

私なら気にせず預けます。

はじめてのママリ🔰

風邪もらってきたとしても熱さえなければ打てますし

精神的にきてるなら預けますかね

• あや

あや

そうなんですね!!
    熱なかったら打てるんですね!!初耳です!!
    ありがとうございます🙇‍♀✨

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の自己判断ですが。
    保育園に行ってる子なんか、永遠と風邪ひいてたりしてますし、
    風邪引いてるから、、、なんで打つのやめてたら一生打てないので😥

• 11月10日
ゆーん

全然預けます!
どこにいってもなる時はなるし
リフレッシュ優先して
もし熱出たらとしても2回目ももう予約取ってるならそれを1回目に変更してもらって2回目を再度予約取る形に病院に相談します🤣

ゆん

私だったら気にせず預けます!
もし熱が出ちゃったとしても注射を予約済みなのであれば数日ズレるくらい問題ないと思いますよ😊私の息子も風邪をひいて予定をずらしましたがワクチンが無くなるとかはなかったです!

、

お医者さんにインフルエンザのワクチン打つ場合、どんな症状が出てたらアウトなのか前もって電話で聞いてみてはいかがでしょうか?(╹◡╹)

上記の方、同様
熱がなければオッケイなワクチンもあるし、咳が出てたら副反応で熱が出るワクチンもあるようです。

私のベビーは、5ヶ月で熱が出て鼻水、咳の風邪をひき
熱が下がり、鼻水と咳がある状態なんですが、良いですか?と、聞いたら
4種混合だから大丈夫だよー
と、言われました。
確か、咳系は肺炎球菌がダメって言われたような気がします(╹◡╹)

体調が万全じゃなくても、ワクチンは受けれるので
そこまで考えなくても大丈夫ですが、受けるリスクを考えると前もって知識は持ってると良いですよね(╹◡╹)

ママリ

うちは幼稚園に行き始めて、毎月風邪をひいていて、インフルエンザ1回目も2回目も風邪ひいてました😅
1回目は鼻、痰が絡んだ咳が少しでしたが、2回目は、咳も凄いし、鼻詰まりも凄いし、さすがに延期かなと思っていたら、熱がなくて元気なら打つよ〜と言って、打ちました。

ちなみに、うちは診察して、先生が延期と判断したら、次回予約を再度取ってくれるので、病院へ聞いてみたらどうでしょう?!

私なら、リフレッシュします^_^

もふもふ

預けます!一時保育預けなくても風邪になる可能性は消えないし、リフレッシュのほうが大切かなと思います☺️
少し前に上の子は風邪で38度の熱を出し小児科を受診。すぐ治りましたが念の為2週間空けてからにしましょうと小児科で言われ(コロナ対策で制限が厳しいようです)、インフルの予防接種は延期して最近打ちました。その小児科はすでに予約枠いっぱいでしたが、予約済みなので延期対応できますと言われました。病院によりけりだと思いますが参考までに。

あや

みなさんありがとうございます!!
風邪引いてても打てる可能性がある事、延期対応できること、教えて頂き安心しました😌✨
一時保育、行かせてリフレッシュしようと思います🙇‍♀✨
質問してよかったです!! 
ありがとうございます🥰