※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
産婦人科・小児科

歯医者を変えた理由や初回の驚き体験について相談中です。新しい歯医者の特徴について知りたいそうです。

今まで通ってたかかりつけの歯医者では、妊産婦マル副使えないし、小児歯科は4歳くらいまで診てもらえないということで、親子合わせて診てもらえる歯科に転院することにしました。
初回、口腔内写真撮られたり📸、予防歯科の講義聴いたり、歯医者で初めての体験に驚きを隠せません。

みんなのとこもそう?
新しく開院した歯医者なんだけど、最近の歯医者の特徴?

コメント

わあ、私が元働いていたところかと思いました😂
口腔内写真はビフォーアフターのため(内情は保険算定できるため)
講義は予約時間の穴埋め、もしくは本当に伝達したいため
かと思います(笑)
今は歯科コンサルなんちゃらという資格があるくらいなので流行っている印象です!
講義はもしいらないなら、いらないといってくださればお互いウィンウィンかと😂
私だけかもですが😂

• ここあ

ここあ

今は治療よりも予防歯科がメインとは聞いていましたが、本格的にお勉強な感じだったので、こういうのが主流になっていくんですかね😂
    予防のための時間と治療のための時間枠を別々に取ったのできっと本気で力を入れてるのかなと。
    話は面白かったので最後まで聴きました😊
    こういうところが増えていきそうですね。

• 11月10日