※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7、8ヶ月から卵を始める方いますか?アレルギー検査で反応なし。初期から始めるとアレルギーが出にくいと聞いています。

離乳食、卵をあげる時期について質問です。

生後5ヶ月から離乳食をあげています。
先月の予防接種の時に、次回から卵を進めていきましょうと言われて、次回の予防接種では生後7ヶ月と1週間超えているので、始めるの遅くなりそうで勝手に始めようかなとも思うのですが、生後7、8ヶ月あたりから卵始めた方いらっしゃいますか?
初期から始める方が後々アレルギーが出にくいと見たので…。
病院でのアレルギー検査では卵等、何もアレルギー反応無しでした。

私も旦那も食物アレルギーは無く、私は花粉や犬アレルギーはあります。

コメント

まあ🔰

こんにちは!今6ヶ月半位ですが卵黄小さじ2まで進めてます☺️月曜日と木曜日を卵の日にしているので明日は小さじ4あげます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
    私もできれば6ヶ月から進めていきたいです💦
    卵の進め方ちゃんと調べていないのですが、曜日を決めてるのですね😊

• 11月10日
  • まあ🔰

まあ🔰

離乳食の本に後発性のアレルギーが出るかもしれないから間あけた方がいいって書いてあったので、かかりつけ医が水曜日、日曜日、土曜日午後は休みなので月、木を卵の日にしてます☺️

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月10日