※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

給付金について、クーポン20万円分が使いにくいと感じています。期限も決まっており、春には必要なものを揃えているため、無駄になる可能性があります。

現在騒がれてる給付金についてですが
現金5万円、クーポン5万円との事ですが…😟
ぶっちゃけ貰えるのであれば貰いますが
クーポンだと我が家は20万円分入ってるくる
予定ですが、このクーポン用途が限定されていて
しかも業者?に使うって噂を聞いたんですが
どうせ期限も決まってるだろうし、来年の春
そんな用途が絞られた20万円分のクーポン
配られたって絶対全部使えません😂😂😂
春って、もう入学用品とか全部揃えてるし😂
何か無駄になりそうで凄く気分が落ちます😂

コメント

はじめてのママリ

とりあえず早く詳細を決めてほしいですよね!
ネットで買う方が安いこともあるのに、店舗でしか使えないとか、他のクーポンと併用不可とかなったら、結局 使いにくいと思いますし🙄経済回したいなら、現金じゃなくてもいいけどPayPayとか商品券とか(クーポンとか割引券以外)がいいですよね🤔✨

  • ままり

    ままり

    せっかくなら、色んな所で使える
    クーポンがいいですよね😣西松屋や
    バースデイや……😂そんな業者になんて
    何が使えるの?って感じです😂

    • 11月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    業者にっていう案が出てるんですねー?!クーポンとしか、知らなかったです🤔
    うちも来年小学生になる娘がいるので、それなら1年生になる前にほしい!!このクーポンでリコーダーとか絵の具セットとか習字道具とか裁縫セットとか(笑)ずっと先を考えて購入しておくとかですかね😂その頃の流行りとか、その時の物価とか未知すぎて絶対買いませんが😂

    • 11月10日
  • ままり

    ままり

    私が見たニュースでは「用途を限定とした
    業者などに使える」って文言が書いて
    ありました😧💦業者なら尚更春先じゃなくて
    今出してくれないと入学用品の注文
    で使えませんが?って感じです😂
    私も来年、小学校と中学校入学する子供が
    居て、1月と2月で注文・支払いをしないと
    いけないのでもし業者にしか使えないとなると
    全くもって無駄になります😂
    でも、入学予定がないお子様も居るから
    業者のみって事はないんだろうなぁとは
    思いますが…🤔用途の中に業者も含むって
    意味合いだとは思いますけど、クーポンが
    どのように使えるのか気になりますよねー😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

クーポンの詳細気になりますよね😂
せめて期限が長く日用品とかに使えるといいですよね。

  • ままり

    ままり

    ほんとそれですよね😣✨
    西松屋やバースデイなど子供用品が
    買える所でも使えるなら凄く喜びますが
    入学用品を業者に注文してその業者にしか
    使えないとかになると、いやいや20万円分
    も使いませんからって感じです😂😂😂

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです🥲

制服とかの支払いはもう3月くらいに終わるので
それに使えたらと思ってましたが
10万円分のクーポン何に使えばいいか🥲

入学、卒業、子育てに使途を限定とありますが
それなら年内に出してくれたら入学準備に間に合うのにと思ってしまいます😞

  • ままり

    ままり

    ほんとそれです!!
    どこまで用途を絞るか分かりませんが
    入学用品の業者のみにしか使えないなら
    めちゃくちゃ活用出来ないじゃんと思いますよね😂
    多分業者のみって事はないと思いますが
    せめて子供用品が買えるお店でも使えるような
    クーポンにして欲しいです😭

    • 11月10日
deleted user

クーポンどこで使えるのか気になりますよね😭
私は妊娠中の子が貰えるかどうかの予定日なので、現金5万の給付基準も気になってます🥲

  • ままり

    ままり

    気になりますよねー😂✨最初、業者など
    って見た瞬間、え?ってなりました😂💦
    それクーポンで配る意味ある?みたいな😂💦
    せめて子供用品が買えるお店でも使えるような
    クーポンにして欲しいです😭

    そうですよね😯給付基準も気になりますね😂
    私も1月出産予定なのでどうなるやらです😂✨

    • 11月10日
はじめてのママリ

うちは10万ですが用途限られちゃうとやっぱり使い切るの無理そうだなーて感じです😅
入学に必要なものを揃えたりそういうことに使ってほしいとかそんなようなことを言ってる映像見ましたけど、いやいや入学用品てもっと前に買い揃えてるから💦って思いました😂
ろくに子育て参加してなかったであろう世代のおじさんorおじいちゃん達が決めることなので、どうせ春に支給されたって使い道ないようなことばっかなんだろうなと思ってます🤣

なつまま

皆さんおっしゃっているように入学準備なら春では間に合わないですよね!うちは来年2年生なので体操服の買い直ししようと思いますがそれでも余るし何に使えるのか気になりますよね😅