※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー*
妊娠・出産

性別が分からなくて悩んでいます。検診が楽しみだけど、性別がわからないことで不安やガッカリを感じています。早く服や名前を決めたいです。

性別わからないとイライラして
しまいませんか?😭

もう次の検診9ヶ月なんですけど‥😵💔

いつもお股を見せてくれず😭

9ヶ月になったらそんな買い物行く
元気もないよ〜
早く服とか揃えたいよ〜
名前も考えたいよ〜

せっかく検診楽しみで見れても
性別わからないことでどうしても
ガッカリしてしまいます😢

コメント

イライラはしないですが、性別分かったら準備したいものあるのになーとは思ってます🥺
多分女の子かな?から確定に至りません😂

• べりー*

べりー*

現時点でなにも用意されてないですか?😣💦うちも上男の子なので、女の子なら買い直したいなと思ってるのですがわからずなにもできずで😭💦

雪が降る地域なので、冬は出掛けたくなくて😣

• 11月10日

退会ユーザー

現時点では共通で使えそうなものはお下がりの予定で、新しいものも共通で使えそうなものは用意しました😊
    ただ、退院時の服とかは女の子なら女の子らしいものを用意したいなと思っていてまだ用意して無いです!
    雪降る地域ですか!寒いと出たく無いですもんね😭

• 11月10日
  • べりー*

べりー*

やはり無難にどちらでも対応できるものになってしまいますよね😣💦
    そうなんです、道路も凍結するので9ヶ月入ったらできれば運転も控えたくて😭💦せっかくならネットより見て買いたいのですが😣

• 11月10日

退会ユーザー

分かりますよー😭ネットって届くとあれ?ってものもありますよね😫
    何とか36週くらいまでには分かって欲しいですが、無理そうなら無難なデザインで用意しちゃおうかなと思ってます😫

• 11月10日
  • べりー*

べりー*

生地感とかわからないですもんね😣!
    大きくなるほどエコー映らなくなりませんか?💦そろそろぎりぎりかなぁと思い本当に生まれてからのお楽しみの可能性もあるなと思ってきました😖⚡

• 11月10日

退会ユーザー

私もそんな感じです😣
    産まれてからのお楽しみになると男の子だったら何とかなりますが、女の子ならバッタバタになりそうです😭
    お互い早く確定もらいたいですね👍✨

• 11月10日
  • べりー*

べりー*

名前も両方用意しておくしかないですね😭💦
    はい、次見せてくれることに期待しましょう😊💓

• 11月10日

R先生にお願いしてみるのも手ですかね😭次分かるといいのですが😭💦お股は映すけど開いてないとかですか?😢

• べりー*

べりー*

お股をぴったり閉じてたり、背中を向けてるばかりで毎回背骨だけはしっかり見えます⚡(笑)先生もそのうちわかるから〜って方で😫

• 11月10日
ままり

9ヶ月でわからないとは…何も準備ができないですね😂💦
もう大きくてなかなかエコーも写りにくいだろうし、このまま産まれてからのサプライズになりそう😱

• べりー*

べりー*

そうですよね!私も大きくなるほど映らなくなるよね‥とエコー見ながら思ってました😭💔同性ならフルお下がりでも問題ないのですが、異性だったら早く用意したいのですが😢

• 11月10日
ママリ

わたしは性別分かっていますが2人目で何も準備していなかったら急遽入院になってしまいました😇

おまたみるのは厳しそうですね💦
女の子なら20週でエコーで子宮が確認出来るのでそれでわかりそうな気がするんですけど🤔

• べりー*

べりー*

入院されてるのですね、安静にされて下さい😣💓

上の子と異性ですか?💡同性ならお下がりでいいのですが😭

毎回背中向けてることが多く‥子宮もタマタマも見えたことないんです😢

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

異性なんです💦
    これから買おう!ってところで入院になってしまい水通しすらしてないです( •́ .̫ •̀, )

そうなんですね💦
    うちの先生はおーいうごけーってお腹の中押して角度変えて赤ちゃん動かしてくれました笑

• 11月10日
  • べりー*

べりー*

そうなんですね😵そういうこともあるのでやはりそろそろ買いたいのですが😭💧

羨ましいです😊✨うちの先生はそのうちわかるでしょ〜とゆるゆるな先生で先生は見る気なくて😫💦

• 11月10日
ぴよこ

うちは3人目が生まれるまでどっちかわかりませんでした😊
でも、上が男と女なので、とりあえず新しい白や黄色の肌着と名前を両方考えておきました!
今はネットでなんでも買えるし、最低限準備しといたら、上の子がいるならなんとかなりますよ〜!

• べりー*

べりー*

それはずーっとお股見せてくれなかったとかでしょうか?💡

うちは二人までと決めているので異性ならその性別でしか着れないもの着せたいんですよね😭💦

• 11月10日
  • ぴよこ

ぴよこ

全然見せてくれなくて、臨月になると身体が大きくなるから性別判別しにくくなって…て感じでした😅
    性別違うとたしかに新しいの買いたくなりますよね〜😊
    私も娘の時は爆買いしました!笑
    でも、顔見てから買った方が似合うもの買えますよ😊
    なんとなく顔見て「○色が似合う!」ていうのがありますから😊
    長女はピンク、紫など淡い系の色や花柄がとても似合う顔ですが、次女は黄色、赤、濃い目のピンクなどの色味が似合う顔してます😊
    最低限だけ用意して、あとは顔見て自分がかわいいと思うもの着せてあげた方がより楽しめます❤️

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

今のお腹の子は逆子&いつも背中向けていて時間も限られている検診では性別を全然見てくれなかったので、4Dエコーだけしてもらいに違う病院に行きました〜😂笑
23wの時で20分まるまるエコーで見てくれ写真も10枚以上、動画のUSBもいただき、そこで3本線がしっかり見えて女の子確定って言われました🎀
逆子と背中向けてるのは変わらずでしたがベテランのエコー技師さんで、見る人が見れば赤ちゃんがどんな格好でもわかるよ☺️ただ検診だと時間がある程度限られてるから、最初にエコー当てた段階で見にくいって先生が思えば見えないって言われる場合がほとんどかもね😂って仰ってました😳‼️
準備したいですよね😣
うちも第1子と季節が真逆なので、どちらの性別にしてもお洋服とか揃えたくてずっとモヤモヤしてました🥲
早く見せてくれますように👶

• べりー*

べりー*

そうなんですね😊✨私4dももう終わったのですが、先生がそのうちわかるよ〜と全然じっくり見る先生じゃないので‥まさに仰る通りこの向きでは見えないねーで終わりです😥💥

冬になると道路凍結し雪も積もる地域なので、早めに用意したかったのですがもう無理そうです😭💦ありがとうございます!

• 11月10日
 こっしー

うちは、最初、女の子と言われ、その後、1度男の子に変わり、それからは、ずっとおまたを見せてくれず・・・
出産する病院に転院した後は「自信はないけど女の子」っと言われて、産まれてみたら男の子でした😅

ずっと性別が確定しなかったので、服は全部、上の子のお下がり予定で、名前だけは、どちらが産まれてもいいように、両方考えました💡
結果、上の子と同じ性別だった為、服は全く問題なかったです(笑)

• べりー*

べりー*

やっぱり今でも生まれるまでわからないってあるのですね〜😵💦相当恥ずかしがり屋なのかもです😇💔

コロコロ変わるのも困っちゃいますね!うちも同性ならお下がりあるのですが💦生まれたときもどっち!?って一番に聞いてしまいそうです(笑)

• 11月10日
ゆん

2人目の時、多分女の子かな〜から
結局産まれるまで確定頂けなかったです🤣
もういいやと思い、女の子用品揃えました(笑)