※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

愚痴です(*´・ω・`)昨日、2人目を出産しました!がへその緒がお腹に巻き付…

愚痴です(*´・ω・`)
昨日、2人目を出産しました!
がへその緒がお腹に巻き付いてるのと
胎盤剥離で18時間のお産でした😢

最初はそんなアクシデントは
先生も助産師さんも知らないので
朝10時に子宮口8cmだったので
「午前中には~」と言っていました😢
それでも産まれず次は「3時には~」と。
それもだめで「5時かな~」になり
義両親がそわそわしはじめたらしく
分娩室前をウロウロしてたらしいです。

分娩中にトイレに行きたくなり
まだ歩けるので看護師さんと移動してたら
まさかの義母登場です(*´・ω・`)
分娩室まで2つ扉があるのですが
1つめをあけて入ってきたようで
こっちはキツいし看護師さんも真剣なのに
「まだですか?」なんて聞くんです( ´゚д゚)

やめてくれと思いました。
旦那が立合いしてくれてたので
トイレから帰ってきてから
辞めて欲しいからでてって貰ってと言ったら
「おかんも心配やけん仕方ない」って。
「じゃあお前がかわれよ!」とつい本音。

産まれてからへその緒と胎盤の件を聞かされ
義母に話をしたら
「私(の出産時)は首にまきついてたから」と
何故か自分の方が辛かったアピールです(..)
空気読めない義母にイライラしかないですが
これ、仕方ないんですかね😅
私、だめな嫁なんですかね😣
悲しかったです

コメント

たま

うわ〜ウザいですね(ノ;・ω・)ノ義母って自分の出産時のどーでもいい話してきますよね‼︎興味ないっつーの笑
私もまだ産まれないのに陣痛中義母が分娩室の外に勝手に来てたみたいで叫び声全て聞かれていました(ll゚д゚)旦那がいちいち経過報告していたみたいで…。もし二人目ができたら産まれるまで呼ぶなとこんこんと忠告してます笑

  • まあゆ

    まあゆ

    興味ないんですけど
    妊娠した度に私の時は~って
    言うんです😣面倒くさいです笑

    陣痛中こられてもって
    感じですよね(*´・ω・`)
    一人目は産まれるまで
    こなかったのに..😣

    ありがとうございます(^o^)

    • 10月13日
Maa❤︎Yuu

わかります…

義母って自分の時はって
しきりに言ってきますょね。
私はまだ出産はしてませんが
結婚式当日のお支度の時に
私の時は5着も着たのょ~と自慢…Σ(゚д゚lll)
うざかったです‼︎笑
出産の大変さを経験してるなら
空気読んで言葉選べって感じですね~笑

ダメな嫁じゃないですょ~
旦那も頑張って欲しいもんですね(^◇^;)

  • まあゆ

    まあゆ

    義母の話なんて
    興味ないですよね笑
    義母の花嫁姿も
    知りたくないもんです😂

    ほんと言葉選んで欲しかったです😥
    無意識でイライラさせられること
    多々あるので割り切るほうが
    楽だとは思うんですけどね😂
    なかなか難しいです(*´・ω・`)

    ありがとうございます(^o^)

    • 10月13日