※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exx
妊娠・出産

妊娠後期で体重測らない理由について知りたい方いますか?測っていたけど予定日が近づいてきたので悩んでいます。

妊娠後期、臨月、予定日間近の方
体重測るのやめた方いますか?

今現在、毎朝、測ってるのですが
予定日まで5日となったので
体重気にするのもういいかな〜
と思いつつ、
明日検診だからな〜
とか思ってまだ測り続けてます😅

測らなくなった方、理由知りたいです!

※元々測ってない方ではなく、
妊娠後期までは測っていて、
それ以降に測るのやめた方にお話聞きたいです!

コメント

🌞🌿(26)

測っていましたがあまりにも太りすぎたのでやめました!笑
みても増えてるだけなので😓笑
しかも増えてる数字見ても何もしないので笑

  • exx

    exx


    確かに見たところで、
    どうせ増える一方ですよね🤣笑

    • 11月12日
たけ

毎日はかってましたが37wからは気にしてません!
もう産むからいっかーってかんじです‼️
昨日38w検診で体重計乗ったら37w検診より+3キロも増えててびっくらこきました🤣
やっぱりはからないと食べまくっちゃいますね🤭
でもなんも言われなかったです✌️
妊娠判明からだと+13キロです🤣

  • exx

    exx


    1週間で+3kgは驚きますね🤭
    測ってても食べちゃいますけどね😏笑
    なんとも言われなかったら
    もう気にしなくていいってことですよね🤣笑

    • 11月12日
ままり

39w過ぎてからははかってないです!もう空気吸ってるだけでも太るやろと思って。🤣💗
はからなくなってから、1週間ちょっとで2kg太っててびっくりしました....(笑)

  • exx

    exx


    空気吸ってるだけで太るってよく言いますよね!笑
    私も1週間で+2kg増えそうな勢いでした🤣笑

    • 11月12日