※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

野菜とお粥を混ぜて食べさせるのは問題ありませんか?混ぜると食べやすいけど、問題が起こる可能性はありますか?

離乳食お粥と野菜混ぜて食べさせたらだめですかね?
保健師の方に混ぜないほうがいいと言われたのですが、混ぜたほうが食べさせるの楽でまぜちゃいます😅
混ぜていて食べなくなってしまったとか、よく噛まなくなってしまったとか、なにか問題ありますか?

コメント

こるん

ご飯とおかずってイメージなんですかね?
うちは6人とも混ぜてます🤣
みんな普通にご飯食べるようになってるし特に問題感じないので、楽な方でいいと思いますよー!
またもう少し大きくなればきっとおにぎりなんかもすると思いますし😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6人のママさんなんですね!😄安心しました!ありがとうございます☺️

• 11月10日
スポンジ

噛むのは下手くそでしたが歯が生え揃っててきたらちゃんと噛むようになったしうちは混ぜてもよく食べてましたよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます☺️

• 11月10日

混ぜるとお粥や白米単体で食べられなくなる可能性があるって言われました🤔幼児期にもふりかけ必須になったり…
あくまで可能性ですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

白ごはんだけでたべれなくなる可能性あるんですね!
    大人でもそうゆう方いますよね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
ママリ

白ごはん食べられない子になると聞いたので基本混ぜませんでした! でもしらすはお粥に混ぜたりすることもありましたよー🤗
うちはふりかけも基本的に使わないようにしていたので白ごはん食べられる子になりました!
上の子年中さんですが、白ごはん食べられない子ってけっこういますよ👀離乳食期が原因かは分かりませんが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    お粥だけでも食べさせたいと思います☺️ありがとうございます!

• 11月10日