※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

保険会社の事務転職を考えています。現在の仕事より条件が良く、年収も上がりますが、女性が多くて人間関係や営業勧誘が心配です。経験者や意見を聞きたいです。

保険会社の事務に転職しようかと考えています。

今は扶養外パートの事務、
平日5日9:00-16:00
通勤片道1時間超えです。

転職を考えているところは、
正社員平日5日9:00-17:00
通勤片道30分ほどです。

子供を保育園に預ける時間はさほど変わらず、お給料は年収100万は上がります。

ただ気になっているのが、保険会社の事務だと女性が多くて人間関係に苦労しそうだなというイメージがあります。あと営業の方に勧誘されたり…😅

実際保険会社で働いたことのある方や皆さんの意見をお伺いしたいです🙇‍♀️

コメント

k.aaa

保険代理店の事務ですが、殆ど女性です!
人間関係はまぁ…どこ行ってもありますね😂
上司も女性だと尚更苦労します。
ある程度仲良い者同士でグループが出来てると思うので、メンタルの強さは大事です🤔

うちの会社は気が強いor何事にも動じないような性格の女性が多いですね💦

営業さんからの勧誘はないです!相談はしますが😊
あと入社後、必要な資格の試験を受けます!

慣れるまで大変かと思いますが、年収100万アップは魅力的ですね😊✨

  • ゆき

    ゆき

    やはりそうですよね😅

    今の職場が100人超えの部署で、ほぼ男性、苦手だったお局も辞めて人間関係がだいぶ気楽になったところなので悩みます…💦

    ちなみに、入社後の試験とはどうゆうものでしょうか?自宅でも勉強しなきゃいけないぐらいのレベルなんでしょうか?🤔

    • 11月11日
  • k.aaa

    k.aaa

    それは悩みますね💦🥺
    私も転職したいな〜と思いつつも、今の職場の環境が良いので結局辞められずにいます🤣

    生保だと一般課程試験と呼ばれるもので、内容は保険の基本知識です!
    営業事務以外なら不要かもしれませんが、この資格がないと保険関連の業務はできないです💦
    ある程度の勉強は必要かと思いますが、合格率は80%以上と言われているので、そこまで難しくないと思います🤔
    私は2.3日過去問やったくらいです🤣

    • 11月12日