※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

粉ミルクアレルギーについて質問です。はぐくみに変えたらアレルギーの症状や時間、合わない場合の兆候について教えてください。

粉ミルクアレルギーについて質問です。

今E赤ちゃんを使ってるのですが値段が少し高い事もあり、はぐくみに移行していこうかなと思ってスティックタイプを買って試してみました。
もしはぐくみが赤ちゃんに合わなくてアレルギーが出た場合、どのような症状が出る可能性がありますか?💦
また、症状が出るとしたらどのくらいの時間で出てくるんでしょうか?

それと、アレルギーとまではいかなくてもただ単に合わない場合も何か兆候があるんでしょうか?

経験のある方、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーとなるとミルクアレルギーだと思うのでEあかちゃんも飲めてないと思います。
症状はミルク飲むたびに下痢が1番よくききます。

赤ちゃんによって合う合わないはありますよ。
うちはどれでもいけたけどハイハイだとうんちがゆるくなるとか他のミルクだと便秘とかそういうのはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので、少量パック買って飲ませてみて2.3日様子見るのがいいと思います😊

• 11月10日
  • ママリ

ママリ

なるほど、アレルギーだと粉ミルク自体ダメになってしまうのですね😯💦
    少量パックでうんちの様子も見ながら試してみます😊
    コメントありがとうございます✨

• 11月10日
いちご

成分表見るといいですね!
粉ミルクは乳成分と大豆がアレルゲン表示されていると思います。食物アレルギーの他には乳糖不耐症というのも聞いたことあります。どちらも対応ミルクがあります👍
今飲めているので大丈夫かと思います。今後も離乳食始まると成分表(アレルギー表示)をよく見ることになります。
あとは、他の方がおっしゃる通り、どんな食べ物でも本人に合う合わないがあるので食べさせてみないと分からないですね。。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます🥺
    合う合わないもあるのでそこは少しずつ試して行きます☺️

• 11月10日