※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マッサージしても母乳が出る気配ありません。出産後2日目です。

マッサージしても母乳が出る気配ありません。
出産後2日目です。

コメント

もな💅🏻

まだまだこれからですよ〜🤲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方が出ていて焦ってしまいます😭

• 11月10日
さなお

2日目ならまだまだこれからですね🤔
焦る必要はないと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😭😭焦ってしまいます

• 11月10日
  • さなお

さなお

今できることは、産後の身体をゆっくり休めること、水分を取ること、産褥体操をすること。
    まずはおっぱい作れるようになるために休めるときに休んでくださいね☺️

• 11月10日
はなこ

出産おめでとうございます!
おっぱいは全体的に硬くなっていますか?もし硬くなっている場合は、ちょっと自分でも痛いくらいに周辺をゴリゴリマッサージしたら徐々に出るようになると思います!
指先というよりは、両手のひら全体で挟む感じです。

私も1人目は2週間くらい出が悪くて、産婦人科で昔働いたことがあった母が、これじゃ出ないよ〜!って言って思い切りゴリゴリマッサージしてくれて出るようになりました🤣めっちゃ痛かったです🤣

カチカチで出なければ乳腺炎とかで痛い思いしちゃいますが、そうでなければ徐々に出るようになると思うので、焦らずゆっくりで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    おっぱいはどちらかとゆうと柔らかいです。
    必ず出る日は来ますよね😭😭?

• 11月10日
  • はなこ

はなこ

柔らかいならこれからですね☺️
    まだ2日目なので、赤ちゃんに吸ってもらったりしていくことで徐々に出るようになってくると思います!
    なので、出なくても心配いらないですよ〜!

• 11月10日
2児のママ

これからだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですか😭😭😭

• 11月10日
ママリ

私の場合、産後3日目からいきなりおっぱいがカチカチになってしまって、それを助産師さんにほぐしてもらってから徐々に出るようになりました🥺

今は出なくても、根気よく赤ちゃんに吸ってもらっていれば次第に出てくる可能性はあると思うので、周りの方と比べず焦らないでください☺️
私もお母さんがストレスを感じてると、余計に出ないよと助産師さんに言われました🥲

はじめてのママリ🔰

3人目ですが、ちゃんと出て飲めるようになったのは生後3週目でした😊
出てなくても赤ちゃんに吸ってもらったり、マッサージでおっぱい刺激し続けてください❗️
1人目2人目はおっぱいガチガチに張ってシャーシャー母乳出てましたが、乳首切れたり乳腺炎になったりトラブルばっかりでした😭
3人目は出るまでに時間がかかったけどおっぱい柔らかいし、マッサージのおかげか授乳も痛くないし柔らかいおっぱい最高に楽です🥰

まずはママの身体を休めてストレス溜めないようにしてくださいね😊