※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miona
妊娠・出産

前駆陣痛の症状や感じ方について教えてください。昨日お腹や恥骨に痛みや圧迫感があったけど、前駆陣痛かどうか不安です。

前駆陣痛ある方、どんな感じですか?
いつから始まったとか、痛む場所、時間帯…
なんでもいいので教えてください🙇‍♀️

1人で歩けないくらいのお股から下腹部の痛み+お尻の圧迫感が昨日10分おきくらいに4~5回あったのですが前駆陣痛なのかただの恥骨痛?なのか…と思いまして。。

コメント

セレニティ

回答じゃなくすいません💦
下腹部とはどの辺ですか!?
痛みはないのにお腹が最近よく張ったり子宮口らへんがズキーンって痛くなったり骨盤が広がってきてるのかお尻ら辺が痛くなったりで一人でお尻トントンしたりしてますがそんな感じではないですよね?!😭

• miona

miona

おへそよりも下の、ほんとお股のすぐ上って感じです😭
    子宮口らへんがズキーンってなって「うっ…」ってよく数秒フリーズするんですけど、痛むところはそこと同じで、何か強く握ってないと耐えられないような冷汗かく痛みが1分以上続く感じです😭
    お尻はトントンしたくなるというより、肛門をグーーっと押して貰わないと腸が飛び出ちゃう〜て感じです😭

ちなみになんですけど、これは昨日起きたパターンで、セレニティさんと同じような症状も毎日あります!!!

• 11月10日