※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maeta✱。
子育て・グッズ

男の子の湯船デビューについて、義母に渡したくない状況でどう入れるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子がいます
旦那が出張でおらず、
今までベビーバスで入れてきましたが
耳を抑える指が届かなくなり
入れるのが困難になってきました😣💦

なので、バスチェアを購入し、
湯船デビューを考えてますが
旦那の実家で一人で入れてるのでどうしていいか…

湯船に入れるのは私ですが
さすがに裸であげるので呼ぶのは嫌です
なにより、義母に渡してしまうと
お腹空いて泣き叫んでようが絶対離さなくなります
ママよりババの方がいいよねー、なんて言って
ミルクやるわけでもオムツ変えるわけでもなく
ずっと抱っこしてます
それで、泣き疲れて眠ってしまっただけなのに
私が寝かしつけたと。

お義父さんが怒ってくれてやっと離すので
お義父さんが仕事でいない時は絶対渡しません。

なので極力渡したくないんです
こういう場合はどう入れたらいいでしょうか… 皆さんはどうしてますか😢❓

コメント

mei

つい2日前まで沐浴でしたが、私の産院では耳は押さえなくて良いって言われましたよ。
上の子のときは押さえるように指導ありましたが、今は圧迫しないほうがとの事で耳は押さえなくていいって言われました(^_^;)

R

わたしも耳まで指届かないですけど普通にベビーバスで入れていますよ😊

ままデビュー

バウンサーありますか?
私はバウンサーの上にタオルひいて
くるまってもらってる間に
自分がささっと拭いて着替えてます!
その間にたまにおしっこされますが
本当にたまーにです(*‘ω‘ *)笑

バスチェアに寝かせて自分が急いで洗ってから赤ちゃんを膝の上で洗います。滑るのが心配なら膝にタオルおいとけば滑り止めになります。
一緒に湯船に浸かって、先に赤ちゃんを拭いてバスタオルにくるんで自分も急いで服を着ます。
バスチェアに寝かせておくのは、脱衣所でもいいし洗い場でもいいです。冬は寒いので洗い場でシャワーかけながら待ってもらってました。
あがるときは浴室なら湯気?で割とあったかいのでバスタオルだけで大丈夫でした。

自分は全然ゆっくり洗えないし髪の毛乾かしたり化粧水塗ったりが後回しになるけどなんとかなりますよ😥