※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

子供がおっぱいを長く吸わない。母乳不足かも。母乳不足のサインを知りたい。

私の子供はなかなかおっぱいを
長いこと吸ってくれません(◞‸◟)
片方5分づつが限界です。
みなさん往復して合計20分あげてる方が
おおいみたいですが、、。
おこしても吸わない( ;∀︎;)
たまにミルク足します。
全然すってなくて、ミルクも足さず、三時間くらい平気で寝たりもします。
途中で吸ってくれなくなるのは
途中から母乳があまりでてないからってのもあるんですかね。
あと、母乳不足のときのサインを教えてほしいです( ;∀︎;)

コメント

Bdo-LL

おはようございます!
うちの子も途中で寝落ちして片方5〜7分でストップ。それでも3〜4じかんで寝てます。助産師さんいわくちゃんと飲めてるんだと言われました。上手な子だと言われました。体重が増えてるなら大丈夫やと思いますよ。

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!
    もう少し様子みてみます( ;∀︎;)
    でも、あきらかに途中からでてないっぽいんですよねー(◞‸◟)

    • 10月13日
ままたん

おはようございます😌
私のところもそうでした❢❢
入院中の授乳時間でもみなさんが授乳してるのに私は子供をおこしてるだけなことが多かったです😂

母乳が出てなければ多分すぐ起きるようになると思いますし、おっぱいがほしいとか、お腹が空けば間隔関係なしにすぐに泣くようになりますよ󾀅
不安になるけど今はそれでいいんだと思います󾌾

  • ゆー

    ゆー

    最近おっぱいのあとにすぐ泣いたりするときがあるので
    そのときは足りてないってことですかね( ;∀︎;)
    とりあえず今のまま様子みてみます( ;∀︎;)

    • 10月13日
mei

まだ吸う力が弱くて疲れるんだと思いますよ。
これから長くなります(*^^*)

  • ゆー

    ゆー

    これから長くなりますかねぇ💦
    吸う力も強くなってくれると、もうちょっと飲めると思うんですけどねぇ( ;∀︎;)

    • 10月13日
ママみほ

退院の時に、母乳だけで大丈夫と病院で言われたら、大丈夫だと思いますよ
2週間検診はある病院ですか?そこで聞くとか、、、

体重が母子手帳のグラフ内なら大丈夫ですよ
おしっことうんちの回数が減っていなければ足りていると思いますよ

新生児のころはうちも一緒でした。1日20回くらいおっぱいをあげてました。
3時間以上は開けないように心がけていましたよ~

  • ゆー

    ゆー

    母乳だけで大丈夫とは言われていません(◞‸◟)
    2週間検診あるのでそのとき聞いてみます(◞‸◟)💦
    一応おしっこもうんちもちゃんとしてるので大丈夫だと思うんですけどちょいちょい心配でミルクたしてるので、正直母乳は足りてるのか足りてないのかイマイチわかりません(◞‸◟)

    一日20回💦すごいですね( ;∀︎;)💦
    寝不足はどのようにのりきりましたか?

    • 10月13日
  • ママみほ

    ママみほ

    母乳だけで大丈夫と言われていないならミルク足さなくっちゃいけないですね~
    寝不足は実家に帰っていたので、赤ちゃんが寝てるときは自分も寝ていました。
    ママは細切れ睡眠に対応できる体になっていると聞きました、気力で乗り越えました。

    • 10月13日