※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

130万の貯金で車ローン95万を一括返済するか、毎月2.5万で支払い続けるか、住宅ローン開始前に一括返済するか悩んでいます。最適な選択はどれでしょうか?

貯金130万しかありません。
車のローンがあと3年、95万ほど残ってます。
早く一括返済したいのですがこの貯金額から一括返済は怖いですよね?
毎月2.5万支払ってます。
あと3年ローン支払っていくか、もう少し貯金が増えてから(せめて一年以内に)一括返済するか、どの方法が最適でしょうか?
数ヶ月後から住宅ローン開始になるので早く車ローンを完済したいです。

コメント

貯金額はご夫婦合わせてという事でしょうか?
私だったら3年分の利子が勿体ないので一括で支払ってしまいたいですが…数ヶ月後の住宅ローンの支払いしながら更に貯金を取り戻せるか…と考えてしまいますね。ローンを支払いながら一年で130万以上貯金ができるのであれば一括で支払ってしまいますね🤔

ma-.

一括返済後の残りで、生活に支障が出ないので有れば一括返済したいですねー。

それかもう数十万でも貯金額が増えたら一括返済するとか。

はじめてのママリ🔰

毎月生活がギリギリでなければ
一括返済します

はじめてのママリ🔰

利子って均等ではなく、支払いはじめは利子だけ払うということもあるので、ローン会社に残りのローン残金と一括支払いの総額を聞いて差がなければローンのままにした方が安心ではないでしょうか?