※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

赤ちゃんが生まれてから、上の子への愛情が足りない自分に悩んでいます。パワー不足で余裕がなく、申し訳ない気持ち。自分にもっと体力と余裕が欲しいです。

先月、元気な女の子が無事に産まれてくれました。
それに伴い、上の子可愛くない症候群とまでいかなくても、、寝不足からか、上の子のパワーについていけなくて、余裕がなくて、前見たくカワイイ!と思えない。
ゆっくりさせて。静かにさせてが先行して、パパ任せに。
赤ちゃん来る前は絶賛ママっ子になっていたのに、赤ちゃん来てから、察しているのか?スッとパパの方に行くようになった。
本人なりに我慢してるのかな?
本当にごめんね。と明日は力いっぱい抱きしめてあげようと思います。
もう少し自分に体力と余裕がほしい。

コメント

私も2人目産んだ時そんな感じでした🥲
娘は赤ちゃんが羨ましかったのか、息子が入った後のベビーバスに入って旦那と一緒にお風呂入ってました(笑)
何度もなんでちゃんと赤ちゃんより娘を優先してあげられないんだろって自問自答ですごく辛かったです😖