※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくんママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半で、日中のご機嫌な時間は10分ほど。その後は愚図り始めて寝る。もう少し起きていてほしいと悩んでいます。

生後1ヶ月半が経つのですが、日中ご機嫌良く起きている時間ってどのくらいありますか?

授乳してご機嫌良く起きているのが10分くらいで、そのあとは愚図り始め抱っこでユラユラしながら寝ていきます。
もぉ少しご機嫌良く起きていてくれるといいな~と思い、皆さんどぉでしょうか?

コメント

akari

今は、30分あるかないかくらいかな~

1ヶ月半のときはいい子だったな・・・
3時間とか寝てて泣かなかったな・・・

今じゃ後追いするし、離れると泣くしで大変です😓😓😓

  • つっくんママ

    つっくんママ


    有り難うございます!

    9ヶ月でも30分くらいなんですね!
    寝てるか授乳してるかのどちらかなので、いつ頃からご機嫌良く起きてる時間が長くなるのかな~と思いまして!

    • 10月13日
  • akari

    akari

    私の友人の子供は3ヶ月で1時間とか1人遊びしてて、そのまま寝ちゃったりしてるみたいです!
    やっぱり性格ですかね〜
    羨ましい限りですよ😅

    • 10月13日
  • つっくんママ

    つっくんママ


    一人で寝てくれるなんて❗
    本当羨ましい✨

    • 10月13日
かん☆つぐママ

うちも息子はつっくんて呼んでます❗思わずコメントしちゃいました笑😁
その頃は一人で喋りながら10分くらいは機嫌良くしてました。お相手してあげると、30分くらいは機嫌良かったですよ☺今では構って君なので、なかなかそばを離れられず、おんぶしながら家事してることが多いです😓上の子もまだ自分の要求で精一杯なので、遊び相手はできないので😅上の子のときは、寝返りし始めてから、割りとご機嫌な時間が長くなった覚えがあります🎵

  • つっくんママ

    つっくんママ


    つっくん同じなんですね✨

    お相手してても10分が限界で…😅
    ちょっとずつ日中起きてる時間長くしていけたらと思います🎵

    • 10月13日
м

2ヵ月入るちょっと前から30分~1時間はニコニコしてます!喋ったり遊んであげなきゃ15分程度で泣いちゃいますが😭笑