※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんが他の人に抱っこされると泣きやむのはなぜでしょうか?自分が何をしても泣き止まないことに悩んでいます。要らない存在に感じてしまい、母親としての自信を失っています。

私が何をしても泣き止まなくて困っているのに、違う人が抱っこするだけでケロッと泣き止むのはなぜ?

ミルク飲ませてもおっぱい吸わせても、抱っこしてもおむつ替えても何しても泣き止まないのに。
夫や義母などが抱っこするだけでケロッと泣き止む。
ずっと一緒に過ごしてるのは私なのに。
私が何もしてないように見えてそうで嫌だし、自分の存在意義がわからなくなる。

ここ最近この状態が何回も続いて嫌になるし全部辞めたくなってしまう。
こんなんじゃ母親失格だなぁってわかってるけど逃げたくなってしまう。

コメント

きっとお母さんだから泣いて甘えてるんですよ☺️
旦那さんやお義母様だと赤ちゃんも素直に甘えられないんだと思いますよ😊
でもお母さんからしたら自分の娘がずっと泣いてたらメンタルやられますよね😭

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭
    後となってはそっか〜って思えるんですけどね😣
    実際そうなってしまうと理解しててもイーッってなってしまいます💦

• 11月10日

退会ユーザー

とにかく息抜きしながら無理のない範囲で子育てしましょ🥰

• 11月10日
はじめてのママリ

おなじでした。めっちゃ気持ちわかります。試合にまけたボクサーみたいにうなだれて部屋の四隅のどこかにもたれ何度も泣いてました!
おかあさんだから甘えている説、保健師さんからもいわれました。メンタルやられるけど、かならず身を結びます。わたしも母親失格とおもい新生児期乗り切ってきました。嫌になったらチョコひとつ口に入れて幸せになろう。
あんな大変な出産したのに何もしてないなんて誰の目にもうつらないから安心して♡😊

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭
    わたしもよくうなだれています😣
    わたしもしんどくなったらおいしいチョコとアイス食べます!😭

• 11月10日
Yu-mama

何かでみたんですが、赤ちゃんにとってママは自分らしいのでママが違う人という認識はないそうです。
だから、ワガママ言い放題甘え放題らしいです。
もう少ししたら人見知りが始まってママじゃないと泣き止まなくなるので今は、旦那さんに任せてゆっくりしましょう🤗

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭
    そういえばそんなこと私も聞いたことがある気がします🤔
    そりゃあ自分に対してなら遠慮いらないですもんね🤣

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

私もそれで悩んでいたとき育児支援施設の人に、母親は母乳の匂いがするから甘える、他の人からは匂わないから諦めると聞き納得しました!
それからは「お父さん大好きなんだね〜」と旦那を褒めて自信を持たせて色々手伝わせることに成功しました😂
泣かれるのって嫌だな、母親失格だなと私も思っていましたが、母親だから甘えて泣く、と考えたら少し楽になりますよ✨

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭
    そういえばその話も聞いたことあります!

ついこの前まで哺乳瓶拒否で、克服するために極力哺乳瓶で頑張ってる最中なので余計におっぱいの匂いするのにミルクなの!って思っちゃいますよね😣

• 11月10日
なか

私も同じです、、
寝かしつけの時、私ではどうしても泣き止んでくれないのに、実母が抱くとすぐ泣き止みます。
母親だから甘えて泣くという話は聞いたことありますが、やはりきついですよね。
私の母は、子ども3人、孫3人いるので、経験値も違うしなぁとも思います。母が言うには、自分は肉付きが良いから抱かれ心地が良いんかもね~と言ってました。

• Lily🌷

Lily🌷

ありがとうございます😭
    1番そばにいて1番お世話してるのは私なのに…って思っちゃいますよね😣

• 11月10日