※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

出産予定日が近づいている私に友人からの余計なお世話にイラッとしています。同じ経験をした方いますか?

私が気にしすぎなだけでしょうか?🥲
もうすぐ出産予定日なのですが、
まだまだ産まれる気配がなく、気長に待つしかないかなぁと思っているところです👶🏻

友人から、突然「もう産まれた?」と連絡があり、
「まだだよ〜」と返したんですが、
YouTubeに上がっている安産になるマッサージ?
の動画が、一緒に送られてきて「これをやるといいみたいだよ!笑」と連絡が来ました。
その友人も妊婦なので、良かれと思って送ってきてくれたんだと思います。

ただ、自分自信も予定日間近でソワソワしているのに、
「産まれた?」と聞かれた時点で少しイラッとしてしまいました。産まれたらこっちから連絡するし、余計なお世話だと思ってしまいました。
皆さんもこんな経験ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた?攻撃地味にうざいですよね😂
相手も悪意がないから怒りのぶつけようがないんですよね😂

軽く流すのが1番だと思います!
時が経てば生まれた攻撃は何苛立ってたんだ自分?になります😂

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよね!悪意がないから余計にイライラの行き先がなくて😅
    祖母からも同じ日にわざわざ実家に産まれたかどうかの電話があって同時にイラッとしてしまいました😟

• 11月9日
TA

ありますー!わたしは41週で出産だったんですが、産まれた?って聞いてくるのイラっとしますよね😂友達のラインでは平静を装えましたが、予定日すぎると情緒不安定になって(笑)里帰り先で実父が仕事から帰ってきて私に「今日も産まれなかったからー」の一言で大号泣したりしました🤣

• 🐣

🐣

やっぱり皆さん経験あるんですね😂
    初産なので遅れるかな〜とは思ってるんですが、わざわざ産まれた?って聞いてこなくても…と思ってしまいました😅
    身内だと余計に刺さるんですかね😭

• 11月9日
かお

私の周りにはそう言った方々はいませんでした!
でも予定日から10日遅れで生まれてきてくれました笑
こればっかりは赤ちゃんのタイミングに任せるしか無いので、
のんびり屋さんなのかな〜
おっとりした子になるかな〜
なんて妄想しながら毎日家中掃除しまくってました!!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    産院でもまぁ遅れることは珍しい事じゃないからねって言われてるので気長に待って待ってようと思うんですけど、地味にストレスだな…と🙄
    うちの子もきっとマイペースなのでおっとりした子が産まれるのかな〜と想像しておきます😊

• 11月9日
とし

産休に入ってからは頻繁に会社の先輩から、生まれたかメールが来て、予定日当日にも来て、、、
予定日ぴったりに産まれるものでもないし、、、
遠方に住んでる姉や二人の甥、両親の5人は、早くから私に内緒で飛行機やホテルを予約し「産まれてるころかと思って早くに手配しちゃってたから」と、、、産まれてもないのに乗り込んでくるし、、ストレスで眠れないまま病院に行くと、危ない状態だと入院になるし、、、散々でした(笑)

• 🐣

🐣

きっと楽しみにしてくれているんだとポジティブに考えればそうかもしれませんが、乗り込まれるとストレスですよね🥲
    産まれたらちゃんと報告するしな〜…って思うんですけどね😅

• 11月9日
(´-`)oO

経験あります(^o^)👌
うざいので無視します!それかまた産まれたら連絡するねって一言添えてそこからは産まれるまで連絡しなかったです!

まだ?もう生まれた?とか何気ない日常会話かもしれないんですけどこっちからしたら余計なお世話だしストレス極まりないです🤨✌️

安産になるマッサージとかも信じません🤣いらねぇよてなります🤣荒んでるからですかね心が🤣

• 🐣

🐣

YouTubeの動画のコメントでも、「このマッサージやったら分娩台上がってから3分で産まれました!」とか書いてあって、ほんとかよ?って思ってしまいました😂
    やらなくてもその人は早かったんじゃないか?とか疑ってしまって(笑)
    一応友人には「ありがとう😂」って返しましたがもうスルーします(笑)

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

こういったことは経験してませんが、、、
臨月だと色々敏感になってますからね💦嫌な方は嫌なのかなと思います。ちなみに私もイラッとします!!

その友人も気になってしまうんでしょうけどね、
聞き方はデリカシーがないなと思います。
せめて聞くなら

もうすぐ予定日だね!
体調どうかな??
とかだと思います!!!

• 🐣

🐣

そうなんですよね、聞き方がちょっと…と思ってしまいました🥲
    他の友人(子持ち)は「お腹どんな感じ?」とかっていう聞き方なので何にも気にならなかったんですけど、その子だけ特に気になってしまって😭

• 11月10日
はじめてのママリ🔰🔰

皆さん結構イヤなんですね〜😅

私何にも思わないです、寧ろ予定日とか覚えてくれてて気にしてくれてるんだな〜って嬉しいです🤣

友達に聞いちゃった事もあるんで、以後気をつけます。。。

• 🐣

🐣

聞いてくれるのはいいんですけど、聞き方がちょっとなぁと思ってしまいました😥
    「体調どう?」とかそういうほうがいいのかな…と🥲

• 11月10日
mimura

わかります!!私も予定日頃によく言われました🥲
「まだだよ~!」と笑って返してましたが1番本人が気にしてることなので触れてほしくないですよね

動画が送られてくるのはさすがにお節介すぎて引いてしまう…

• 🐣

🐣

そうなんですよね…自分が1番気にしてるしいつなのか知りたいよ!って言いたい気持ちを抑えてます😅
    その友人は、わたしも今日からやってみるー!と言っていました…笑

• 11月10日
にこやまサンバ

うわぁーー!!!私はめちゃくちゃ嫌です!!
予定日過ぎて羊水も減ってたので入院したのですが、ただでさえ私も旦那もソワソワしてるのに「産まれた?」LINEがきました。

実母は看護師なのにそういうLINEくるし、習い事先のお節介婆からもLINEくるし、もう2人とも絞めkoroそうかと、、。
「産まれた?」ってこっちがいつ産まれるんか聞きたいわ!と。

心配してるようで結局生まれたかどうか知りたい自分のエゴが先行してるんですよね!
あぁー思い出したら腹立つぅぅぅ~!三年経っても忘れません笑

• 🐣

🐣

まさに、自分がいつ産まれるか聞きたいよっていう気持ちです(笑)
    妊娠中だからなのか余計にそういうの敏感になってしまうんですかね😥

• 11月10日
🐰🤍🎵

めちゃくちゃ分かります!!
2〜3日に1回くらい生まれた?てLINEしてくる友達がいました😅😅😅💦
予定日を過ぎていたので、私もいつだろうと思ってるのに😅
まだだよーと返信したら、ありゃりゃ😵って返ってきて、ありゃりゃって何?て感じでした😅💦

もうとりあえず返事せずに生まれてから連絡するに限ります😭🙏🏻💦

• 🐣

🐣

2~3日に1回のペースはちょっとストレスですね😅
    産まれたら連絡するよ〜とは言ってるんですけどちょっとお節介だなぁと思ってしまいました🥲

• 11月10日
ぱん

今まさに産まれた?攻撃にあってます😤
友達から1か月前から毎日朝電話きて、第一声が、まだ産まれてないの??と。産まれたら連絡するから!と言っても電話くるし、しまいには、陣痛きたら連絡してね。と言われました。何で??っ感じです💦
ただでさえ精神的にも不安定になってるのに、本当に余計なお世話ですよね😢

お互いソワソワしながら陣痛待ちですね💕頑張りましょ〜☺️

• 🐣

🐣

毎日電話来るんですか!?😳
    家族ならまだしもお友達ですよね??
    めちゃくちゃ迷惑ですね…
    陣痛来たら連絡してね。って…そんな余裕ないよって感じですよね😅
    ソワソワしますよね🥺
    お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように…🤍

• 11月10日
うに坊

ありましたありました!息子の時切迫で3ヶ月入院中に、急に生理的に義母が受け付けなくなり、そろそろ31週迎えるよ!って時に義母から「産まれたー?そろそろ産んでも大丈夫でしょ?」って連絡が来て、まだ産むつもり無いし産まれないから。ってなりました😅

• 🐣

🐣

入院されてたんですね😭
    そんな大変な時にしかも31週ってまだまだな時期なのに体調の心配じゃなく、産まれた?はストレスですね🙄

• 11月10日
  • うに坊

うに坊

入院中もう旦那の母親は面会禁止にしてもらいました🤣🤣ストレスです💦産まれるタイミングなんて8割り赤ちゃんが握りしめてますからね😂

• 11月10日

1人目の時主人が週末しか帰って来れなくて平日は私の父が毎日LINEありました🤣
夜中寝れなくて朝方寝て昼まで寝てたら大丈夫!?って笑
あ、ねてた
って返してました笑

• 🐣

🐣

お父さん心配されてたんですね😭
    返事がないと心配になりますね😂笑

• 11月10日