※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が160㎖のミルクを飲んでゲップが出にくい。心配している。寝かしつける時に吐かないか不安。大丈夫でしょうか。

寝る前に160㎖ミルクを飲んだ5ヵ月の娘ちゃん。
ゲップがでにくい子。
今までゲップが出なかった事なんて多々あるのに、160㎖飲ませたのは初めて。
寝ている時に吐いた事はないけど、いつもより多めに飲んだので心配シンパィ(ŏ﹏ŏ;; )
一応横向きで寝かして、背中に枕を置いてはみてるけど、私が寝てる間に仰向けになって吐いて嘔吐物を喉につめないか不安💦💦💦
大丈夫かな💦💦💦

コメント

おにく

まだ寝返りはしませんか?(´・ω・`)

5ヶ月じゃ吐き戻しも落ち着いてくると思うし、首も動かせない新生児じゃないのでそこまで心配しなくても大丈夫ではないでしょうか(о´∀`о)

• おにく

おにく

ちなみにうちの娘はその頃自分で哺乳瓶持って飲んでたので、ゲップもさせたことないかもです(´・ω・`)
    もともと吐き戻しも少なかったんですが、ズボラでダメですね(^◇^;)

• 10月13日
  • ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✩
    寝返りははじめましたが、まだ腕が抜けず怒ってます(笑)
    うちの娘も最近自分で哺乳瓶を持ち始めました✩
    気になって見ていたのですが、気がついたら私も寝てました(笑)

• 10月13日
コミコ

うちの息子は5ヶ月になっていませんが、200-220ml位は普通に飲みます。
今の時期の平均的な量みたいなので、160mlなら大丈夫だと思いますよ^ - ^

• ま ゆ

ま ゆ

娘は母乳+ミルクで、160は多い方で140でも残す時があります(笑)
    昨夜は吐き戻ししないか気になって見ていたのですが、気がつけば私も寝てました(笑)

• 10月13日
ママリン

200飲んでますが、夜はよくミルク飲んで寝落ちするので、そのままゲップさせずに寝かせちゃいますよ(´・ω・`)
でも、夜中吐いたことないです。。
もう5ヶ月だし、大丈夫だと思います^^;

• ま ゆ

ま ゆ

200も飲むんですね✩
    娘は普段は母乳+120~140で160でも多い方でした(笑)
    昨夜吐き戻しもなく朝まで寝てました(≧▽≦)

• 10月13日
ポコ太郎

私の息子今日で4ヶ月ですが、ミルク飲むときは200くらい普通に飲みますよ!
そんなに心配しなくて大丈夫ですよ(^○^)

• ま ゆ

ま ゆ

娘はミルクだけでも140が限界ですね(笑)
    140でも残す時あります(笑)
    いまの月齢なら吐き戻しもそんなに気にしなくてもいいんですね(≧▽≦)

• 10月13日