※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。保育園に行くために起床時間を早めたいと考えています。また、仕事復帰を控えて焦りを感じており、子供との起床や日中のリズムを整えたいと思っています。

離乳食のスケジュールなんですが、あと4日で10ヶ月になるし3回食を始めて1ヶ月経って慣れてきたと思うので、そろそろ時間を1時間くらい早めようかなって思ってます。
でも保育園行くようになったら朝は7時〜7時半くらいにはあげた方がいいですよね😳

今の大体のスケジュールです。
起床 7時半〜8時半
離乳食 9時〜10時
ミルク 10時半〜11時半
昼寝 11時半〜(30分〜2時間)
離乳食 14時〜15時
ミルク 15時半〜 16時半
お風呂 17時〜
夕寝 18時〜 (30分〜1時間)
離乳食 19時〜19時半 夕食のタイミングに合わせて
ミルク 20時〜21時
夜寝 21時〜22時
ミルク 夜中1時〜5時の間に1回〜2回

あと2ヶ月ほどで仕事に復帰かぁ、、って思うと今まで息子が起きるのと同時に起きて息子はそのままベッドの上で遊ばせて、私は息子を寝転がって見ながらグダグダ、日中息子は眠くなったら寝かせる、寝れるだけ寝るってしてきたからこのままじゃいけないなって急に焦りを感じました😅
ちゃんと決まった時間に起こして、起きる練習もしなきゃですよね😅

コメント

げっそー

確かにもう少し時間を早めた方が保育園のリズムに近づくと思いますね💦
あと2ヶ月ほどで復帰なら少しずつ慣らしていくといいと思います😔
ただ保育園行けば嫌でもお昼寝のタイミングとかは合うようになると思いますよ(^^)
午前中は眠そうなら寝かせてくれると思いますし🙆‍♀️
食事だけでもリズム合わせておくといいかもですね👌

  • まーさん

    まーさん

    ありがとうございます😊
    がんばります!

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も似たようなリズムで焦ってます😅
保育園に合わせないといけないな〜と思いながらやってませんが😅
朝と昼の食事も朝は6時半から7時半
昼は12時ぐらいにしたいなー🤔とおもってます!

私もあと3ヶ月くらいで職場復帰です!😂

  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね😅
    お互いがんばりましょう!
    あっという間すぎて嫌になりますね😂

    • 11月17日