※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お仕事

介護、看護、保育の給料が毎年上がると言われているが、実際には上がっていない状況について相談があります。

介護、看護、保育の職員給料値上げとかまた言ってますね…。毎年あがるけど実際ならないですよね…。期待持たせてそれはないでしょって常に思うし…。

コメント

くまのこ

私は介護、看護、保育どれも就いたことないですが😅
人の命を預かったりお世話をしたり、どう考えても大変で、無くてはならない仕事なのに、給料安すぎるとずっと思っていました💦
月5千円~1万円アップでも全然少ないですよね😱

• ドラ

ドラ

そうですよね…。利用者や患者さんに怪我を追わせたりしたら問題にされることもあるのにわりにあってません…。しかも、介護福祉だって国家資格なのに笑初任給なんて15万も私の頃はいきませんでした…。

• 11月10日
  • くまのこ

くまのこ

国家資格もある専門職なのに初任給もとても安いのですね😵本当仕事の大変さに見合ってませんね💦
    税金無駄なところに使ってる印象なので、介護職の給料補てんなど本当に必要な社会福祉に使ってよと腹立ってきます😓
    今回は上がるといいのですが💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

日本の賃金が全体的に低いですよね…
賃金をまず全体的にあげるという方向でないとなかなか腰を上げない人もいるような気がします

• ドラ

ドラ

全体的に低いですが、介護は特に低いように思います。
    仕事の量とあってません…。

• 11月10日
あひるまま

処遇手当てもあげますーと言いながら、会社の上が決めるから、もらえてないのと同然。

• ドラ

ドラ

ですよね笑

• 12月10日