※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかいママ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが夜になると激しく動くのは普通のことですか?

妊娠20週目なんですが、先輩ママさんたちや、私より週数上の方で、お腹の子が昼間は全然胎動なくて心配するくらいなのに夜になると夜行性かのように激しく動き出すことってありましたか??

いままさに私がそうで、昼間とか心配なるくらいお腹ぽんぽんってしても胎動ないのに、夜になるとすごい元気に動き回ってて20時くらいになるとポコポコ蹴ったりパンチしてるんですが、、これは普通なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろ夜行性なので夜の方が胎動ありますよ(*^^*)
もっと赤ちゃん大きくなったら昼間も感じられると思います🙌

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!!
ベッド入ってリラックスしてる時にすごく蹴ってきます😂

deleted user

夜の方がママがリラックスしているから…とか
寝るときはママが動かないから動きやすい…
っていう理由らしいですよ!😊

あとは、食後も赤ちゃんはよく動きます!
血糖値が変化すると赤ちゃんがリラックスするとか…🤔

後期にもなると、夜は毎晩ダンスパーティ状態でした😂

deleted user

私もそんな感じでした!
21時頃から深夜によく動いていましたよ😄
深夜は目が覚めるくらい激しいのに朝と昼はほとんど動いてませんでした(笑)たまにピクピク(しゃっくりみたいな感じに)動くくらいでした!

M_R_S

2人とも完全に夜行性です笑
昼間も動くは動くけど夜になると痛いくらい動いてます笑