※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

水いぼは大人がつぶして治ることもありますが、赤ちゃんの場合は慎重に対応が必要です。皮膚科で相談することをおすすめします。

水いぼって病院ではなく大人がつぶして綺麗に治ることありますか?(>_<)

生後4ヶ月の子どもがたぶん水いぼです、、。
顔にプツプツと増えています。

皮膚科ではコロナ禍のため水いぼの治療はしていないと言われます😭

私自身、水いぼができたことないのでよくわかりません🥲

自分ならともかく、赤ちゃんなのでどうしたらいいか悩んでいます。

コメント

あー

私が行ってる皮膚科は
そのうち治るしかなり痛いので
子供のトラウマになるからと
とってくれませんでした😓

旦那も子供の頃とった記憶が
あるみたいでかなり痛いと…

お顔なので跡が残っても嫌なので

もし気になるなら
他に取ってくれる病院が
あるかもしれないので
探してみてももいいかなと思います🧸

• りん

りん

そんなに痛いんですね😭
    トラウマになるくらいなら
    とらないで様子みたいです、、。

ほかの皮膚科にも行って
    聞いてみようと思います!

ありがとうございます☺️

• 11月10日
まめ吉

病院だと、麻酔してくれるとこもありますが麻酔しててもある程度痛いらしいですし押さえつけられてブチブチ取られるからトラウマになるって聞いて私は子供が寝てる間にとりました🤣
しばらくしたら跡形もなく傷は消えました!
水いぼのウイルスにはイソジンの消毒液がいいと聞いたので、先の丸いピンセットで取ったあと綿棒で消毒しました!
ただ、お顔の場合は病院でも取らないことも多いと聞きました😭
うちの子の場合は足だったので、ブッチブチいきました笑
けっこうすぐに取れます!
でもやっぱりとるときは痛くて眠りが浅かったり連続で取りすぎると起きるので、寝入ってるときに1日1〜2こずつ毎日地道に潰していきました!
表面の皮膚(いぼ)を引きちぎるような感じになるので出血もします💦💦

• まめ吉

まめ吉

ちなみに私が使ったピンセットはこれです!
    口コミにも水いぼとりで使った意見があるので参考にされてください☺️

ホーザン (HOZAN) リング型ピンセット P-878
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/auc-wno/p-878/?scid=wi_ichi_iphoneapp_item_share

• 11月9日
  • りん

りん

みなさんいうように麻酔しても痛みはあるんですね🥶

お子さんのをとられているんですね!
    たしかに寝ていて知らない間になくなってるのが一番いい気がします✨

ご丁寧にピンセットまで教えてくださりありがとうございます‼︎
    早速拝見しました。
    口コミも参考になりました🧐

体にできたら私もこのピンセットでブッチブチ挑戦してみたいと思います!

• 11月10日
げっそー

私なら何もせず自然に治るの待ちますね😔
まだ赤ちゃんですし水イボ潰すのってめちゃくちゃ痛そうなので💦
上の子は3歳頃麻酔テープして皮膚科で取ってもらいましたがそれでも痛そうでした😭

• りん

りん

麻酔テープしても痛いんですね😭😭

まだ赤ちゃんなので、自然にとれるのを待つというのもありですね😣!

• 11月10日
ママリ

小児科でも水いぼとってくれたりしますよ。
イボころりみたいな塗り薬もあります。顔はだめかも?

うちの子の2人合わせて100個くらい取りましたよ😰自然に放置してれば良いのアドバイスのまま放置してたらどんどん増えていきました。取ったら綺麗✨しばらくは取ったら、また増えての繰り返しでしたが、年齢が大きくなりもうほとんどなくなりました。

小さいうちは増えるかもです!?

• りん

りん

小児科でもとってくれるところあるんですね‼︎

かかりつけの小児科で、自然に治ると言われたのに
    うちの子も良くなるどころか増えていくばかりです🥲

ふたりで100個!
    うちの子もそのくらい増えるかもしれないですよね😭

長い戦いになりそうな予感がします💦
    はやくできない体質になってほしいです🥲

• 11月10日
さくら

あかーくプクッとなってきて真ん中の白いのが出そうならニキビみたくキュッとやると出てきますよ✨それ出るとあとは引くのを待つだけです✊🏻

赤ちゃんでお顔だったら潰さない方がいいかもしれないですね。ウチは現在進行形で六歳長女がスイミングでもらってきて治療中ですが、ヨクイニンという飲み薬を朝晩飲んでます😊年単位でかかる子もいるみたいですが病院では子供はトラウマになって治療がストップしてしまうことも多いそうで取らない方針らしく、私が自分でピンセット購入して取ってます(笑)慣れると簡単に取れます✨が痛いです💦💦血も出ます😭

• りん

りん

ちょうど白ニキビみたいにプクッとなっています‼︎
    顔なので難しいところです、、(;_;)

ヨクイニンは効いている感じしますか?(>_<)
    いまはまだ赤ちゃんなのでヨクイニンは飲めませんが、大きくなって飲めるようになったら私もその選択をしたいです。
    痛みが少なく治るのはいいでね‼︎

みなさんピンセットお持ちなんですね!
    私も今後に備えて購入することになりそうです(笑)

• 11月10日
  • さくら

さくら

顔は難しいですよね、、、
    放っておいてもポロッと取れるみたいなので触らないのがいいかもです。

ヨクイニンは先生曰くほんと個人差が大きいみたいです😅うちの子は1か月飲んで、月曜日再診したらすごく良く効いてる方です!って言われました😂次行ってライト当ててプツッとしたのなければ終了だそうです。一年位飲み続ける子もいるみたいで、自然と小学校くらいになれば免疫ができるとか😉
    ただ私が同時進行で潰してるのでそれは先生に言わなかったのでヨクイニンが効いているのかは分からず(笑)潰してもその分増えると言われているので増えていないってことは薬が効いている気がします!

もう少し大きくなったら飲めると思うのでそれがいいと思いますよ🥰皮膚を隠していれば今はプールも問題ないみたいですし✨

子供のことは悩みますよね。
    よくなりますように🥰

• 11月10日
  • りん

りん

ヨクイニン効いているんですね✨
    お子さん良くなってきてよかったですね☺️

小学生くらいになるまでまだまだ先は長いですが、子どもと頑張りたいと思います🥲!

ありがとうございました^^

• 11月11日